燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
昨日はすずきさんとMOKKITENに行ってきました。
内容については私より専門のすずきさんのほうがうまく捉えられてますので、こちらの記事をご覧ください。

展示会は初だったんで、プレゼンにけっこうはしゃいでおりましたよ。やっぱ企業の力の入れ方が違いますね~。学会とは全く違った雰囲気でした。分野が全く違うのもまた新鮮? 見てるだけでもほぇ~っと。

その後昼からは、名古屋の街をぶらりと。

高島屋の上、15階から外見渡して~、その後はなんとなく栄へ。
栄地下、サンシャイン、丸栄、ラシック、三越…
有名どころのデパートを通過し、
そう。通過。ものの5分といなかった気がします。何やってんだろうね~、うちらは。毎回、すずきさんと遊ぶとそんな流れが多い気が…(^^ゞ
ま、またまったり致しましょう。

あ、結局写真を一枚も撮らなかったっけ。

追記。

ラシック地下一階で食べた生チョコレートのジェラートは、ばかうまかった!!
コメント
この記事へのコメント
v-254近くなのに行ったことがないのです。名古屋は通過はしていますが、一度ゆっくり行きたい場所です。
2005/11/07
(月) 18:36:57 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
実は私、愛知県出身のくせに、名古屋にはほとんど行ったこと無いんですよ。
今回は街中を散策しただけですが、見所はたくさんありそうなので、今度ゆっくり観光したいな~って思ってます。
でも、名古屋駅にはびっくり。こんなに人がいるんだ~!!って。即、人ごみに酔ってしまいました。
2005/11/07
(月) 20:20:45 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
そういえば
リグニン討論会ついでに観光しました。
名前は忘れましたが、
有名な ひつまぶしや。
名前は分からない。
後輩曰く有名らしい。
確かに美味しいし、お一人2500円と高かった。
しかも、後輩が7人ほどいたので、財布がうすくなったのを覚えている。

あとは、名古屋城。
一人500円のお城。
閉館時間 ギリギリだったのであまり見ることができず大変だった。
でも景色は良かった。

2005/11/07
(月) 21:34:33 | URL | ささみのタタキ #-[ 編集]
テーマとはあんまり関係ないのですが、15階の建造物なんて足を踏み入れたこともないですよ。(半分マジです)

燃海さんの周りの人たちと違い、彼らは「数字をあげてナンボ」の人たちでしょうからね。成果の形が違うんですね。私も会社員の頃は数字の方の人間でしたから、よくわかります。

2005/11/07
(月) 21:45:45 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
>ささみのタタキさん
わぉ、(☆。☆)
お一人2,500のひつまぶしですか!!
さぞかし美味かったんでしょうね~。小心者の私はそんなん食ったら、値段に仰天してうまく味わえような…(^^ゞ
今度は岐阜よってくださいね。高山行こうよ!! うまいモンもありまっせ!!
2005/11/07
(月) 23:10:20 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>gurefuru8さん
その、セントラルタワーズという建物(駅ビル+高島屋)は、五十数階もあるらしいですよ~。
http://www.towers.co.jp/index.html

なかなかすごかった。この機械を入れると、???が4分半以内にでき、作業効率が従来の1/6になります!!と、力説しておりました(^^ゞ
そんな世界なんですね。
2005/11/07
(月) 23:22:22 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/91-e15b9c87
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
