燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
出してきました、笹川科学研究助成
14日必着だったので、昨日の夕方まで大忙しでした。まだ寝不足っぽい…



以前出した昭和シェルの助成は、連鎖地図とQTLの内容で適当に書いたのだが(不採用)、今回はメインテーマ「コナラの配偶者選抜」で勝負です。
さてはて…

今回の申請書の作成において、かなり文章力の無さを痛感。
書きたい自分の研究の魅力が、ど~もうまく書けない。
見た目ぱっとしない。
話の前後のつながりがちぐはぐ。
文章の組み立て、つまり構成能力、言葉の使い方、etc
指導教官から返ってきた文面は…サスガです。

今回の申請はそういった面で、いい勉強させていただきました。
いや、もちろんそれで満足しませんよ。
お金は欲しい!!
ただ、今回通らなくても、次の機会、別の助成に申請する気は満々ってことです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-254いずこの世界も厳しいですね。一生懸命なさったのですから、良い結果を期待しましょう。
2005/10/15
(土) 11:05:02 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
期待しますっ。
今回は準備期間が短くて…
もっと文を推敲したかったかな~。
2005/10/15
(土) 20:51:00 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/75-0f7c6ed2
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
