燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
FOMA生活、3日目。
さすがに、カメラを携帯すると多少なりともその影響が。

ねこままさんに言われたように、ネコの写真をかなり撮るようになるのかも。

今朝の窓辺のひとコマ

050928_123513_M.jpg

050928_130043_M.jpg さっそく撮っとるやんけ!

そりゃ親バカですから(^-^)v
 
 
でもこのカメラ、電池の消費がハゲシイ!!

昨日に引き続き、今日も携帯電話の充電をしなければならない。

パンフレットをよく読み返してみると、連続通話時間 (音声通話時) ; 約 130分!!
って、あんた。2時間長電話したらアウトですか!?

節電モードなどの項目を早く読まねば。未だ説明書は42/620しか読破していないし(T_T)

最近の携帯電話は、いろいろ付随機能が豊富すぎるからこんなことになるのか…

やはりFOMA、山に持っていくには向かないようだ。
コメント
この記事へのコメント
v-254朝日で目が細くなっていますね。デジカメの電池はかなり良くなりましたが、携帯はダメですか。私は殆ど待ち受けで、それほど頻繁ではないですが、忘れていて完全に電池切れしていて慌てました。充電出来たのでほっとしたのですが。
2005/09/28
(水) 22:19:41 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
foma
わしのfomaは30分通話でバッテリー切れんぞー。下宿は圏外だしよおおお。
2005/09/28
(水) 23:10:38 | URL | 柴田 智広 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
さすがに、メディアはずいぶん小さくなりましたが。FOMAの記録用にはミニSDカードが利用できる。バッテリーはそこまでまだ小さくなれないようですね。
でも、カメラは小さくなるほど手ブレを起こしますし、これ以上小さくならなくてもいいのかも。(小さいカメラと言えば、「ローマの休日」を思いだす)
一方、普段から持ち歩く携帯電話は何度も充電しなくとも使えるようになってもらわないと困りますね。ずっと充電器に繋いだままだと、ポータブルとは呼べませんよね。
2005/09/29
(木) 00:52:06 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>柴田さん
FOMAの方が、基地数多くなったとは言え…それは市街地の話?
私のアパートの部屋の中も、movaに比べで電波が弱いようです。通話中にピコピコ鳴ります(T_T)
演習林宿舎もこれからは圏外です。一方、いままでPHSで行っていたweb接続のサービスエリアは、かなり拡大されたはず!!(まだ試していないが…)
2005/09/29
(木) 00:59:33 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
・・・。やっぱ、電池の消費激しいんですか?うすうすは気付いていたのですが・・・。

FOMA、北海道ではまだまだカバーされていない領域が広くて、私のすんでいるところはギリギリなんですよ。
山の中だと圏外かもしれませんね。

説明書、満足に読んだことないです。あんな辞典みたいなのは私にはムリです。
2005/09/29
(木) 10:26:38 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
>gurefuru8さん
連続待ちうけ時間は、静止時で420時間とありますが… 電波の弱いところだとより短くなるでしょうし。
サービスエリアは今後改善されていくでしょうが、電池の持ちはどうしようもないですね。

現在、77ページまで読みました。あと550ページほど…(^^ゞ 途中で挫折するな、こりゃ。
2005/09/29
(木) 20:01:05 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/65-907e6396
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
