燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
4日目

前日の疲れもあって、この日はゆっくりとしたでだし。

まずは「黒姫童話館」へ。

実はクーの名前、「ちいさいモモちゃん」からの引用なんです。
まぁ、モモちゃんシリーズは大好きだったし。
そんなこんなで、童話館の松谷みよこの展示には期待大!!

DSCF0651.jpg DSCF0648.jpg

いや~、感激でした。モモちゃんの表紙を飾った人形たちが揃っているとは!! 思わずパシャリ(^^ゞ

もう一つの目玉のミヒャエル・エンデの展示室をみて、久々にオバケちゃんを読んでちょっと涙し、昼前に出発。

黒姫高原スキー場からくだってすぐの、信濃ブルワリーで地ビールをお土産に買い、さぁ、お昼を食べに!!

いざ、戸隠。

戸隠と言ったら蕎麦でしょう!!
今回の旅行、この霧下蕎麦を食しに来たと言っても過言ではない!?

まずは戸隠神社中社を見て、その鳥居のすぐ前にある「うずら家」へ。
手打ちの二八。蕎麦もさることながら、天ぷらがうまい!!
でもなんてったって、蕎麦湯だね。つゆをほとんど飲みきってしまいました(^^)v
うむ。満足満足。

その後、少し戻って奥社参道の杉並木を見に。

DSCF0656.jpgうわっ!!
でっけーーーー!!!!

う~ん…これじゃ迫力伝わらないかな?
じゃぁ、この写真!

中央に他の観光客が写っているの確認できますか!?

ちょっと遠近法使いすぎ?
かなり足元から撮影しましたから。

DSCF0655.jpg
 
でもまぁ、彼女と比較してもこんな感じですよ!

DSCF0657.jpg いや~、圧巻でした。

この後さらに奥社まで行きましたよ。
雨に打たれたり、彼女の足の痛みが…大変でした。

夕方に長野市に到着。
善光寺を見て、アツアツのおやきをほぉばり、明治乳業寄贈の牛の像を見て、さて、帰りますかぁ!

最後に名残惜しいセブンイレブンで晩ご飯を買い、高速道路に乗って、姨捨のSAで夜景を見ながら。

冬だったらもっと綺麗なんでしょうが。でも長野一の夜景ですね。綺麗でした。

この日、岐阜に着いたのは12時近く…
疲れた~。

でも振り返れば、すっごく充実した、楽しい旅行でした(^^)v
一緒にこの時間を作ってくれたnao、ありがとお。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
振り返ってみても・・・
濃い4日間だったね~(><)
“蕎麦が食べたい!”っていうだけの思いでこんなに充実した旅行内容になるとは★
運転&ナビおつかれさまっ!!
あたしは楽しむ役ばかり?
またいつかどこかにいっしょに行けたらいい。
ありがとぉ♪
2005/09/28
(水) 12:13:45 | URL | nao #IP/sRWwE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/64-8531554b
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
