燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
携帯電話の機種を変更しました。

カメラ付きになりました!!

(今までカメラが付いていなかったと言う事のほうが特筆すべき?)

早速、クーを撮りました。

050926_015733_Ed_Ed_M.jpg

なんと、このカメラは3.2MEGA PIXELS!!
(かつ、Auto focus 5.7mm 1:2.8 露出も多少変更できる)
私が持っているデジタルカメラ…完全に負けました(T_T)

でもまだ使用法が…使いこなせていません。画素数や画像のサイズも変えられるハズなのに。第三世代へのジャンプアップ。オジサンの頭ではすぐには追いつけません!
あと、写真を撮ってから、「なんか画像がぼやけてるなぁ」と思ったら、レンズ付近の保護シート(買ったばかりの液晶などに張ってある)を付けたまま撮影していました・・・(^^; ハイテクとか以前の問題ですね。いやはや、お恥ずかしい(*^-^*)

機種変更した理由。

今までは、学会など出張したときに、PHSを用いてWeb接続をしていたのですが。実家ではPHSが繋がらない!(エリアの問題)、ドコモがPHSの新規登録を打ち切る(サービスはまだ継続できますが)などの理由から、新たなネット接続法を検討したところ、携帯電話(FOMA)を用いてインターネット接続が出来ることを発見。

おりしも、先日まで使用していた電話機(N201i)の電池パックの寿命が近づいているようで。

そこで、PHSを解約、movaをFOMAに機種変更、パソコンへの接続ケーブルを購入してきました。
そりゃ、FOMAの方がサービスエリア広いですし、2台契約しているよりは、一台でこなせた方がお得かな? 一方お値段は、PHSの方が断然安いと思われる。

デメリットはありますが、新しい携帯電話、デジタルカメラ、ポータブルメディアプレイヤー、インターネット接続、お財布ケイタイなど、諸々付いて2万の買い物は、お得だと思っています。



この機種を選んだ理由

カメラは電話に付いていなくてよし!!
でも、付いているなら、ちゃんとしたカメラを!!

開いたケイタイをかざして撮る姿は好きじゃない。

そんな理由からです。

どの機種か分かります?
コメント
この記事へのコメント
うーむ
SH901iSかなー

2005/09/26
(月) 20:28:20 | URL | ささみのタタキ #-[ 編集]
自慢。
こんなことも出来ちゃうらしい!(未だ操作できず…)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/901i/sh901is/topics_02.html
2005/09/26
(月) 21:24:36 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
おいおい!
そこまで、需要があるんかい!
2005/09/26
(月) 21:41:51 | URL | ささみのタタキ #-[ 編集]
無い!
でも、あったらいいかも、付いてたらいいかも、なんていう付加機能でしょう。また、この機能を使いこなせる人がどんだけいるか?
普段の生活で、そこまでカメラ使わないし… 実際、野外ではケイタイ壊しそうで、使いたくはないし…

やっぱ、カメラはカメラ、電話は電話と分かれていたほうがいいのかなぁ?
2005/09/26
(月) 22:11:36 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
色はv-21
シルバーですか???
2005/09/26
(月) 22:26:13 | URL | nao #IP/sRWwE[ 編集]
v-254ドンドン使い勝手の良いのが出てきますね。
全く知識がありません。色々な機能がありすぎて、殆ど使っていません。もう一度説明書を読み返さなくては---。(笑い)
2005/09/26
(月) 22:27:07 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>nao
色は白です!!v-218いままで通り?
早く見せたいな。

>kazuyoo60さん
私も説明書読まないと使いこなせません。今日から寝る前の読書本は、取り扱い説明書になることでしょう。
読めば使いこなせる自信はアリなんですが。kazuyoo60さんもあれだけブログ活用されているのですから、すぐ使いこなせるのでは?
2005/09/26
(月) 23:17:46 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/62-d27e9bf9
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
