燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
3日目

前日の天気予報では朝からの雨が心配されたが、昼過ぎまで天気がもちそうだったので、予定通り滝までのトレッキングを敢行!

黒姫高原スキー場下の町営駐車場から、新潟県境の関川にかかる苗名の滝まで。(信濃町観光協会のHPより)
セブンイレブンでお昼ご飯を用意し、しゅっぱーつ(^o^)/

前日までの下調べでは、片道一時間ほどの道程のつもりが、実際は2時間… どこ見てたんだか。
でも、森の中を歩くのは気持ちがいいですね。

DSCF0614.jpg DSCF0615.jpg

ま、勾配が少なかったのがせめてもの救い。苗名の滝は、地震滝とも言われるようで、それくらい音がすごいということらしいです。確かに、途中から姿は見えずとも、地鳴りがずぅっと聞こえていました。

そして2時間歩き、何とか滝までたどり着きました。
いや~、滝を上から眺めるなんざ、思ってもいませんでしたよ。
かなりの水量の川が、滝壷までの55mを落ちる様は圧巻でした。

DSCF0620.jpg←よく見ると、虹も架かってるし!!

DSCF0624.jpgあとは下流から。
もちろん、私は滝壷まで行きましたよ!!
すごかったぁ~。

ま、すぐ下の駐車場までの道が整備されすぎていることなどは、ここでは触れずに。

あと、帰りは車道を歩いたのですが…これまた疲れたぁ!
DSCF0643.jpg

合計、15Kmほどは歩いたのではないでしょうか?
私は筋肉痛にもなりませんでしたけどね~。相方は…

で、黒姫高原まで戻ってきて、コスモス園を見て(台風の被害で、コスモスがかなり倒れてた。おかげで?入園料が割引き)、キイチゴソフトを食べて~、
野尻湖を一周ドライブして…

こうして3日目終了。この日はホント疲れたぁ…
夜は速攻で寝ました(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/59-df1b9438
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
