燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
一日目

朝岐阜市を出て、一路北へ!!

途中、せせらぎ街道を通って、その道沿いの「大倉滝」に寄る

ある程度歩きやすく整備された沢沿いの小道からは、いくつもの滝を見ることが出来る。

DSCF0591.jpg DSCF0592.jpg DSCF0593.jpg 百滝とかいったかな?

DSCF0599.jpgそれを30分ほど登ると大滝。

昼過ぎに高山市に到着。
今月、4度目となる飛騨産業へ。

その後、遅い昼ご飯は、TRAIN BLEUのパン!!
お店では、全種類買いたい衝動に駆られ、大変でした。
かなりウマイ!!

で、後は乗鞍めざし、
安房トンネルを抜け、
信州へ。

国が変われば…そう、久しぶりに会えたね、セブンイレブン!!
未だにセブンイレブンの無い岐阜って…

夕方、松本市内に着。
縄手通りや上土通りといった、城下町の街並みを歩き、
あ、5時を過ぎていたため、国宝の松本城へは入れず眺めただけでした(^^ゞ

その後本町通りにある、バーで一休み。ここもすごく良かった!まるでイギリス映画に出てくるような、そんな雰囲気の中、彼女はギネスを一杯、私はジンジャエールでした。(店の名前忘れました…)

松本市ってすごいね。
街並みや、ちょっとレトロな建物があったり。
松本市時計博物館とか。ライトアップされた重要文化財の旧開智学校をこれまた眺め(参考;松本市の市街の施設紹介ページ)
そんなこんなで一日目の夜は更けていきましたとさ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/58-5e39dfde
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。