燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
台風などの自然現象と、私の行動。

????

つまり、今日、というか、今、静岡!!
造林学研究室にいます(^^;

なぜ?というか、昨日の夜に急遽行く雰囲気になって、今朝出発を決定したしだい。

目的は、「岐阜大学大学院 連合農学研究科 学位論文中間発表会」

先輩の発表を聞きに…というか、運転手代行要員です。

そんなんだから、悠々自適というか飄々とした性格と言われるのでしょう。

コメント、返信、その他書きたい記事があるのですが、また帰ってから(夕方に静岡発)書きます。

<追記@Shizuoka17:16>
中間発表会終わりました。
再び、静岡からの報告です。

プレゼンの感想ではなく、発表会についての感想。

造林の学生が全く聞きに来なかった。

確かに、研究室はもう違うし、研究内容も彼らにはほとんど関連が無いのかもしれない。また、彼らは忙しかったのかも知れない…

でもね~。

せっかくの博士課程の中間発表よ?

なかなかそういった研究の話を聞ける機会ないよ?

本当にもったいない。

また、自分の分野に関係ない話を意欲を持って聞こうという意思を持っていなかったの? そう思うと残念でならない。

ま、昨日まで聞きに来る気のなかった私が言うことではないかもしれませんが… 一方、岐阜からわざわざ聞きに来た、また、会社の休みを利用して聞きに来た後輩らには感服します。

そうそう、Shuriさん、発表お疲れ様でした。
 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
目的があってでしょ
v-254研究発表などというのは部外者で分かりませんが、予測?、ちゃんと計画されてのことでしょ。そう思っていますよ。有意義な日になりますように。
2005/08/26
(金) 13:24:58 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
発表会は予定されていました。
ただ、私が静岡に行くことは予想されていませんでした。週の頭に静岡に講義及び試験地を見に来ていたもので、今回の発表会は(体力的?時間的?に)あきらめていたのですが…
2005/08/26
(金) 17:07:50 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
いや~…今日はほんとお疲れ~!ありがと~!いてくれて、助かりました。いろんな意味で。帰りの車中、何度となく、睡魔に襲われましたが、燃海くんのフォローで乗り切れましたね(汗)
2005/08/27
(土) 01:27:52 | URL | ねこまま #-[ 編集]
ホントお疲れさま!
一度眠りに落ちていましたね(^-^)
起こさないようにと思っていたのですが…
こんな時間にコメントですか?今日はお疲れでしょうに、早く寝てくださいm(_ _)m
2005/08/27
(土) 01:37:58 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
皆さん、向学心ゆえのものでしょう。強行軍お疲れ様です。
学問に境はないのではないかというコトを、大人になってから思います。極端にいうと、国語ができなきゃ算数の問題を理解できないというコトです。
色々なことを学んで、総合的に生かしていくことが大切だとおもうのです。

ちょっと偉そうでしたね。でも、自分にも言い聞かせてることです。
2005/08/27
(土) 05:20:27 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
あぁ!!!
あの。。。。
たっちゃんさんがブログの記事を更新したのです。
ぜひ、遊びに行ってください。
すごく、興奮していて情けないのですが、とっても嬉しいのです。
きっと、燃海 さんも待っていた日だとおもうので・・・そうですよね…
ちょっとあせりすぎ(^^ゞ・・・かなぁ?
2005/08/27
(土) 22:52:33 | URL | eko #-[ 編集]
わぁ!!!
大変貴重な情報ありがとうございます!!
同じく、とてもうれしいです。
記事の更新があるだけでも、ホントほっとしますね。
2005/08/28
(日) 14:52:14 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/47-2b89ba7e
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
