燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
昨日は実家に帰り、地元の友達babaさんと遊んできました。
で、題の通り…(T_T)

ボーリング3ゲームやっただけで筋肉痛になるなんて、どんだけ運動不足やねんって話ですね。その運動不足がたたって、昨年は腰を痛めたと言うのに!!
そんだけはしゃいでおいて、平均スコアは110そこそこ(T_T)
確かに、ボーリングやったのなんて、どれだけぶり?ってくらい、久々だったんですが…かっこわり~なー。

babaさん、今度は岐阜に飛騨牛食べに来てくださいな(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
久しぶりならOKでしょ。
もう、35年近くボーリングをしていません。昔は凄いブ-ムだったんですが。
近所のスーパーの3階にボーリング場が出来たようですが、またブームが来るのでしょうか。
2005/08/19
(金) 17:11:11 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
運動不足度なら 負けないぞ
この前、ピペっテリングを繰り返しただけで腱鞘炎アンド背中がつった。
もみさんもやってみてください。

Gilson P-2 で5000回ピペッテリングを4時間の間で行う!
2005/08/19
(金) 18:06:51 | URL | ささみのタタキ #-[ 編集]
ちょっと前はダーツが流行ってましたが…今はどうなんでしょう?流行と言う波には乗れないもので。サーフィン(net)はしますが、どちらかと言えば、情報の波にもまれている感もあります。
2005/08/19
(金) 19:25:31 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
勝ったのか?それは…
いや、GilsonのP-2で、ってのはすごいかも。
でも、それだったら、8連のピペッターを買ってください。ささみのタタキさんの研究室にとってはそんなに高い買い物ではないはず。もしくは、96連のオートピペッター!!あれは一度は使ってみたい。
2005/08/19
(金) 19:28:19 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
いやいや
そんな理由で買ってくれないって!
というか、p-2でやらないといけないような実験でしてね。
仕方ないんです
2005/08/19
(金) 20:49:11 | URL | ささみのタタキ #-[ 編集]
岐阜名物
何がありますか?
●ひつまぶし
●朴葉味噌
●飛騨牛

もみさん、今度の10月そちらに伺うときは以上の3つを盛り込んだプランをよろしくお願いします
2005/08/19
(金) 23:10:30 | URL | ささみのタタキ #-[ 編集]
うちでは必需品です。
集団解析では、ある程度のサンプル数をこなさないとなりませんから。あったら便利という問題ではなく、無くては困るといった次元です。
うちのラボには現在、2種類の8連ピペッターがあります。最初に購入したのは、Labsystems社製。5-50μlの範囲で利用。注)イエローチップに対応のみ。なんとか2μlも吸えなくもない。やはり、もっと少ない量にも対応したのが欲しいと、次はeppendorfを買いました。これは0.5-10μl。かなり使えます。ちっこいチップですから、シーケンサーのコームに対応できなくもないし、かなり重宝してますよ。
作業能率を上げたいなら、導入を進めます。
2005/08/19
(金) 23:11:51 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
観光かい?
で、君は何泊?いや、何色付きのプランを御希望ですか?
一箇所で全制覇は至難の業。
2005/08/19
(金) 23:14:09 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
いやいや、別にうちにも8連ピペットマンありますけどね。とある理由でつかえないのです。
チップの先ところに脱塩カラムがついたZIPチップというものでして(2 ul対応)、これは8連ピペットで使うと、各サンプル間にばらつきが生じてしまうのです。
つまり塩濃度に違いが出てきて、なにやってんだかわからんという状況になってしまうんです。
だから、丁寧に1っこ1っこやるんすよ
2005/08/20
(土) 00:28:27 | URL | ささみのタタキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/43-a2d0e9e3
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
