燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
おひさしぶりです。生きてます。

ちなみに、けして森林生態学研究交流会や、某昆虫研OGさんたちのプレッシャーに負けたわけではない、と言っておきたい。

何だこの書き出しは…
記事の書き方すら、忘れてしまった。orz

ということで、今日の作業内容をつらつら。
STRUCTURE 2.2を、新しいPCにインストールする。良かった、Vistaでも正常に作動した!!
と喜んだのもつかの間。
ホントは使いたかったGenotype dataが、クラッシュしたPCに入ってたんだっけ。
えっとぉ、データを移したパソは、K君がいないと良く分からない…orz(←そのKくんのため、頑張って2回も使ってみた^^v)
ということで、STRUCTUREいじりは放棄。

今更ながら、ワーランド効果(Whalund effect)を再勉強。あぁ、なるほど、ってか、根井さんの本(Molecular Evolutionary Genetics)には、効果ではなく、“principle(原理)”と紹介されていた。どっから効果と変わったか知らんが。

ワーランド効果をひととおり勉強しなおした後、ネットでふと見ていたサイトが「ワインランドコミヤマ」。
に、似て…



さて。
いいかげんそろそろ自分の発表準備せにゃ。
コメント
この記事へのコメント
お元気でしたか。話題が難しすぎて分かりませんが、ビスタなんですね。私もビスタにして、スイスイ、喜んでいます。
といっても特段のことは何もないのですが。
2008/08/26
(火) 18:47:02 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さんへ
ご無沙汰しております。なんとか元気にやっています。
共有のPCがVistaになりました。まだ慣れていないせいで、スイスイとはなかなかいきません(^^;) 特にoffice関連はそーとー使い回さないと…orz
また余裕が出来れば、きままな記事も更新しますねっ

P.S.今年もトケイソウ綺麗ですね。
2008/08/26
(火) 18:53:10 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/423-8f9c33ed
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
