燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
R使いになろう。。。

そんな時期なんですかね。
Gotoさんとこも、今月末にR講習会が開かれるらしい。

かくいう私も、今週末、来週末と名古屋大学農学部で開かれるR講習会に参加してきます。
ゼミでもアナウンスしたんですが…
残念ながら、うちの研究室から学生(B or M)の参加が皆無。
まったく情けない話です。

この勉強会に限ったことではないが、なんか見てて積極性に欠けるんだよね。生態学合同ゼミくらい、発表名乗り出て欲しいものです。森林生態学研究交流会が思いやられる。。。
先輩権限ってか、命令したって別にかまわないんだが、それじゃ、面白くないよね。毎回色々言いたいの我慢してんだけどさ。

別に研究者になるからとか、論文を書くためとか…そんな理由ではなく、単に視野を広げるために積極的に勉強してって欲しいんですけどね~。別業界に就職するにせよ。

勉強する手段が全く不明だった自分らに比べ、せっかくこういう機会を我々が提供しているんですから。
こうも不振だと、なんか企画すんのがもったいなくなってくるわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/422-f77a027c
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
