燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
今日の同窓会メールより…

ながら情報 その319
************************************************
教訓集 その5-7

一所懸命や無我夢中はひとりでやるもの。みんなでやると危険。
(安達洋祐著「外科研修の常識チェック」(金原出版)より)
************************************************


うんうん、この教訓、すっげーよく分かるっ!!!

大学祭の実行委員やってた頃を思い出します。
そんなこんなの静大農学祭が、来週末に開催されます。
ちょろっと顔出したかったけどね。
OBメンツとも顔あわせたっかけどね。
ちょっと余裕が無い…


さてはて、一方の先週末は岐阜大学でも学祭でございました。
そんな最中の日曜日、小一時間ほどお散歩に行ってきました。

場所は、前回気になると申していた鷺山!!


DVC10043_071104.jpg めっちゃ近っ!

はい、後輩のM田君引き連れ、登ってきました。
(いちお、68m)


何が問題やと、どこから登るのかおぼろげなのはともかく、車停める所が無いってのが問題ですね。住宅地の中ですから。
後ほど知ったが、南斜面は空き地もあり、そちらに回ればよかったのかも…


結局、神社に車を停め、参拝後に急な階段から山に入る。

ホント一瞬で山頂?まで着いてしまった。
小屋の近くには、鷺山城の説明書きもあったが、それ以外に城跡をしのばせるものは見当たりませんでしたね。残念。

実は整備された小道が何本もあってね、お散歩がてらにはよい場所なんでしょうかね。

にしても、植林されたっぽい桜(ソメイヨシノだろう)がぎょうさん…
O田くん、北斜面よりこっちでサンプリングした方が良かったかもね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
68メートルですか。日本で一番低い山、天保山は4.5メートルだったかな。こちらなら私も登れそうです。
2007/12/25
(火) 13:57:05 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
サクラの名所ともなっていて、遊歩道なども整備されていました。ほんとお散歩気分でこの鷺山は散策出来ると思いますよ。
2007/12/28
(金) 17:28:56 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/409-dbc107b5
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
