燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
晩冬に訪れたこともあったのですが、夏の合掌造りも見てまいりました。withすずきさん

やはり下道で行くと、そこそこ遠いですね。


DVC10038.jpg

このように、写真として景色を切り取ると魅力的なんですがね。
舗装されたアスファルトの上から眺めると、そこまで感動しないってのも不思議なもんです。
東通りをのんびり歩くのは結構いいかも。

にしても、昨日も暑かったです。

展望がえられる荻町城跡まで登ったら、かなり疲労。
てか、舗装された道沿いに行くと搦め手でしたわ。空掘りを越えたはいいが、何処に天守があったかは不明。帰りは別ルート、大手口から降りる。町並みまではすぐ着いたが、コレが大手かって思うほど急な下りでした。

DVC10036_070826.jpg

156号に出てすぐ発見したコーヒー屋さん(名前をど忘れ…検索したのだが、結構新しい店なのか見つからない)で休憩。

暑いのでアイスコーヒーをいただこうと思ったのだが、いいカップがいくつか並べられているのを見て、ホットに変更。もちろん、カップも選ばせていただきました。碧がきれいな、ウェッジウッドのランボーン。

あと、白川郷の写真集を見せていただいたり。。。


帰ってからは、毎度お世話になっているお気に入りの『どない屋』に。
区画整備が入るもん、営業は年内までとか言われて大ショック。
あと数ヶ月、もう2,3回行くしかないねっ!!
ってことで、みんな岐阜に遊びに来てください。飲みに行きませう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
沢山のダリアの向こうに、合掌造りですね。
舗装道路は似合いませんか。でも、走りにくい、歩きにくいですよね。
どちらへいらっしゃっても暑いですね。
2007/08/26
(日) 16:10:10 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
確かに、歩きやすくはありますけどね。それに、その町で生活される方にとっては、舗装された道は必要不可欠ですよ。
ま、なんだかんだいって、わがままなわけです、観光客は(^-^)
2007/08/30
(木) 17:41:58 | URL | 燃海 #fBVKm68U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/395-acd17ee6
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
