燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
台風の進路、気になりますね。

さてはて、どうなることやら…

被害が無いことと、オープンキャンパス時には晴れていることを祈りましょう。


まぁそんなオープンキャンパス後の公開授業に使おうかと考えてた、ケヤキ陽葉・陰葉の切片、なかなか上手いこといきませんね。

川窪さんに教えを請いましたが、う~んなかなか厳しいですねぇ、とのこと。

自分らでもやりましたが、うまいこといい試料が出来ない。そこそこ堅いくせに、薄いってのが難点。
まぁ、あと数日あるので、もうちょいチャレンジしますが…


そんなチャレンジ中の写真はこちら。

DSCN0923.jpg


写真中央に、気孔(孔辺細胞)がいくつか確認できます。

ちょい崩れかけた切片だもん、見にくいですが…

ほんとは、上手いこと柵状組織の厚みがわかるような写真が得られれば良いのだが。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/389-58aae39b
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。