燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
と、思うくらい前の話。
いえいえ、ゴールデンウィーク前半の話です。4/29,30ですね。

その道中で寄った郡上八幡の記事をば。

古い町並みも歩いたんですが、そこでは写真撮るの忘れてました。
でも、水が巡らされた町並はやっぱいいですね~。
初の夏日観測の郡上でも、流れを見ると涼しげに感じられました。

惜しむべくは、○○の小道とか名づけられた場所を訪ねられなかったことか。

まぁ、私的には郡上八幡城が見られたので、かなり満足だったんですがね(^^ゞ

昭和初期に復元されたものですが、木造の4層。
なかなか見ごたえがあります。
ほんと白壁が綺麗でした。

DVC00016_070430.jpg

市街地との標高差が100mちょいなので、これも平山城に分類されるんですかね?
でも天守閣からの眺めはなかなか良し。

DVC00006_070430.jpg

東海の城制覇は、まだまだかかりそうです。
コメント
この記事へのコメント
綺麗なお城ですね。やっぱりしっかりした建物です。100メートルは高いでしょう。
上からの眺めはとても綺麗ですね。一寸春霞のようです。
城制覇されておられますか。良いご趣味ですね。
2007/05/13
(日) 23:20:48 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
今現在、7つ8つほどのお城を観ました。全部制覇するのには、どれくらい時間がかかるんでしょうかね~?
まぁ、老後まで持っていく楽しみの一つですよ、きっと(^^ゞ
2007/05/16
(水) 15:48:42 | URL | 燃海 #fBVKm68U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/365-1a4617b0
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
