燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
ブログ記事なんて書いて、サボっています。

いや、書きたいことがぎょうさんあるだってっ!!(言い訳

と言うわけで、まずは学会でのあれこれ。


学会のたび思うわけですが、今回も多くの人に感謝感謝です。

まずは、自分のポスターを見に来ていただいた方々に。

貴重な意見の数々、ありがとうございました。
今までは遺伝解析がメイン?だったりして、フィールドに出ることが少なかった私にとって、生態学的な情報は重視できていなかったんですよね。

博士課程になって繁殖生態に関連する研究になり、人工交配はもちろんのこと、何度も実際に樹を見ることが増えました。そんな中で、新たな発見や興味を抱くこと、そして疑問の数々がわいてきました。そんなこんなを経験し、もっとメカニズムと言うか森の中でこの木々が何をしているのかを知らなければ、自分の取ったデータでは何もいえないのでは?と思うように…

今回はそんな基礎的なバックグラウンドを埋める意味も込め、遺伝子には触れない、素の?データで発表させていただきました。
一方それは、専門と呼ぶにはまだまだ。。。

そんな発表にご意見、ご指摘いただけたこと、とても嬉しく思っています。

ま、何が正解だったかって、発表する部門を『生態』ではなく、『造林』にしたところでしょう!!
おかげで、発表が2日に。
3日のポスターのように大忙しになるわけでもなく、また自分が聞きたいポスターとかぶって、興味ある発表が聞けないと言うこともなく。
めでたしめでたし。

そうそう、んで発表に関して、色々メールおくらないかんのよね。

H谷川君には、まだ完成したPDFを送って無いしっ!!!!
(いやぁ、富Tくんに別刷り渡そうと思って、すっかりわすれていたんだっけ… ごめんっ!!)
あと、U田さんにはメールしたけど、その他T川さんにもメールかえさにゃ… (ごめん、みんなもうちょい待って… こんな記事書く前にってツッコミもごかんべん…)
えっとぉ、あと他にもメールしようと思った人いたはずなんだけど…
あかんあかん…寝すぎで頭から記憶が抜けたか??
てか、帰ってきてからのど痛いし…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/356-91ca5901
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
