燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
今日も一件、学会での発表に関した記事が、Yahoo!ニュースに出ていた。

無農薬可能 ジャガイモ新品種

抵抗性の高い品種を掛け合わせ、うまくて病気にも強い品種を作り出したと言う内容。

先日紹介したソメイヨシノの両親決定に関するニュースもだが、どちらも育種学会大会において発表されるそうです。

育種学、まさに私たちの生活に密接に関わっていますよね。さらに、話題性の高いものであったり。

もちろん、他の学会の内容が負けているとは全く思いません。
むしろ私にとって興味ある内容は、自分の所属学会にこそあるんですが…

まぁ、つまり多くの人にも興味深い内容を伝える努力は、どの分野においても必要なんだろうと感じたわけです。

生態学会はともかく、森林学会とか、もっと日の目を浴びてくれるよう頑張って欲しいものですね。(投げやり…)



そんな森林学会で発表するポスター、ほぼ完成しました。
「コナラ(ドングリの樹)の堅果中絶の原因を探る!!」といった雰囲気の発表をします。
その他にも様々な研究が発表される学会、近場の方々良かったら見に来て下さいな。

poster2007forest.gif こんな感じです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/352-5d563095
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
