燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
学会までもう時間がごくわずかだと言うのに…

記事書いて遊んでおります(^^ゞ

いろいろ書きたいネタがたまっていてね。生態学会での感想ももうちょい書こうかとも思っていたんですが、今回は観光ネタ。


DVC00114_070325.jpg

19日昼に出発した今回の遠征、
そんなこんなで瀬戸大橋をわたって入った四国、松山に着いたのは7時過ぎ…

やはり、パスポートがいるだけあって、四国は遠かった…(ウソ

で、ホテルのチェックインを済ませ、早速向かったのが道後温泉。
初めての路面電車に乗って、ライトアップされた松山城を眺めながら向かった(Gotoさんには申し訳ない、我々は登ってきましたよっ!!まぁこれは後日記事に…)温泉街は、祭り中ということもあって?商店街が道後温泉おどりで賑わう素敵な場所でした。

DVC00117_070325.jpgカラクリ時計
この日は動くところを見てなかった。

この日は温泉に浸かっただけですがね。歴史がある温泉街だけあって、趣ありますね。

泉質については… 下呂が勝ったなっ!!!

あと、露天風呂が無いのは辛いっす。

そこそこ満足した後、夜の繁華街へとっ!!

いやぁ~、愛媛の味はホントうまかったっ!海鮮などなど、などなど。
写真撮り忘れたのが悔やまれる。

そんなこんなの四国一日目でした。
コメント
この記事へのコメント
忙中閑、お忙しいときほど息抜きが必要です。(ニコニコ)
2007/03/26
(月) 23:55:26 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
泉質は下呂が勝ちですか。ふむふむ。
カラクリ時計、おもしろそうです。
徳島へは行かれましたか?
徳島が舞台の映画「眉山」が公開されるそうです。

2007/03/27
(火) 10:22:44 | URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集]
>kazuyoo60さん
そうですね、
でも今日はまた部屋の引越しをしていたり、ぜんぜん仕事が進みません・・・(T_T)

学会に行った先々での観光は、まさにこの息抜きですね。
2007/03/27
(火) 20:54:19 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>香菜さん
下呂温泉は、肌がすべすべになりますよっ!
オススメです。

ぼっちゃんカラクリ時計でした。ぼっちゃん、赤シャツからマドンナまで、何体もの人形が出てきましたよ~。
残念ながら…今回は松山だけです。
時間がありませんでした。。。
2007/03/27
(火) 20:56:53 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/350-a59157f5
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
