燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
過去に御投稿いただいたコメントたちのver.3です。
新しい記事から降順。



久しぶりに見てみたら~
久しぶりに見てみたら~
また、もう一つの掲示板に変な書き込み
あるぞ~
ご報告までに・・・
2005/10/12(水) 12:40:27 | baba |

   babaさん、報告アリガト
   昨日確認した時は無かったのに…
   消しときました。
   ホントうざい。
   ま、こっちのブログにはスパム的なTBが
   まだ一回も無いのがうれしいね。
   2005/10/12(水) 13:43:20 | 燃海 |

漫喫からこんにちは
おっつ~
飛び出てババババ~ン!
ババだす。
またまた漫画喫茶にいます。
飲み会で半田に・・・・
運転手が飲んだのでかえれね~よ~
では、楽しむぜ。
コロナからでした~~~~
2005/10/22(土) 01:55:14 | baba |

   babaさ~ん…
   あんた、マンガ喫茶好きだね~。
   帰れないって。。。また、そこで宿泊ってやつですか?
   ま、どこかのホテルより断然安いんでしょうが、
   快適に寝られるのでしょうか?
   2005/10/24(月) 17:23:10 | 燃海 |

久しぶりに見たら
なんじゃこりゃ~
オレの書き込みばっか残ってるが~
びっくりしたど~
管理人さ~ん岐阜は大雪ですか?
最近さむいよ~
研究がんばれ~雪に負けるな~
以上 冬中見舞いでした・・・・
2005/12/16(金) 12:32:20 | baba |

   >babaさん
   過去の書き込みは↓に移動しております。
   ・掲示板へのPrevious Comments
   ・掲示板へのPrevious Comments 2
   今日は晴れていましたが、明日からまた天気が…
   寒いし、運転大変だし…
   でもがんばるっす!! ありがとぉ~!
   2005/12/16(金) 17:02:13 | 燃海 |

がんばった!! 「ver.III」
正確に言うと、ver. 3.2 。
HPをブログに移してから、はや5ヶ月が経つんですね。
カウンターはもうすぐ5,000匹に届きそう…って、
おぉ!!
ついにver.2のカウンターの数値を超えたぁ!
燃海HP ver.2
これからもがんばっていきましょ~!!
2005/12/19(月) 13:21:22 | 燃海 |

またまた
またまたマン喫にいま~す。
オープン席はやだな~
人の画面のぞくなって感じ
おれには、後ろにも目があるんだ~
なんてね、今年もよろしくお願いします。
にしてもマン喫のキーボードは打ちにくい
手入れしろ~babaの心の叫びでした・・・・
2006/01/03(火) 16:27:54 | baba |

   >babaさん
   今年もよろしくお願いします!
   う~ん、babaさんがそんなに利用されてる漫画喫茶、
   今年は初めて利用してみようかな?どんなんなんだろ~?
   2006/01/04(水) 15:57:21 | 燃海 |

セブンイレブン
セブンイレブン好きな管理人さんへ
セブンやけど、地元の近くに出来たけど知ってる?(かなり前やけど・・・・・)
近いかは、ともかく・・・・・・
2006/01/18(水) 12:35:51 | baba |

   いい気ぶ~ん♪
   R1
   安城の上り線から見て左手に新しくオープンしていましたね。
   前回帰るときに発見しました。
   豊田市方面は普段通らないので分かりませんが…
   2006/01/18(水) 13:45:50 | 燃海 |

いぇい!!
6000匹を越えました~(^o^)v
たくさんの訪問に対して、少しのコトバでしかお返しできませんが…
ありがとうございます!!
2006/01/21(土) 19:42:09 | 燃海 |

ご無沙汰
大変ご無沙汰になってしまい申し訳ありません。
ささみのタタキです。
就職活動から帰ってきました。
もちろん内定を携えて!!!
世間では、景気は上向きと言うけれどドクターの採用というのは、やはりつらかった。なきそうだった。自信を全くなくしました
いやー 
あまりのうれしさに絵文字やら斜体やら大判振る舞いっす!
2006/04/09(日) 13:51:15 | ささみのタタキ |

   >ささみのタタキさん
   (T_T)!!!!!
   よかった~、おめでとうございます~!!!
   いや、感涙っす。
   なんで先の絵文字が指輪なんじゃいと突っ込む気がなくなる
   くらいうれしい知らせです。
   また、おいてきぼり食らったような悔しい、複雑な心境もあり
   ますが。
   今は祝いましょう!!
   今晩は飲むぞ~っ!
   ほんま、またゆっくり話そうね。
   2006/04/09(日) 19:50:39 | 燃海 |

森羅万象学…って
お久しぶりです。
なぜ、自分がささみのタタキというハンドルネームを使っているのかその根源もわからないほどに。
さて、私が全く関与しないところの話なのですが、私のいる研究室のHPがむちゃくちゃなことになっています。
HPを管理されている人からご意見ご感想をお聞かせていただきたいので、コメントを書かせていただきました。
よろしくお願いします。
当研究室のHP
当研究室のブログ
2006/07/15(土) 14:44:58 | ささみのタタキ |

   森羅万象ねぇ~
   有象無象ではないにしろ、万有の科学とはこれまた大きく
   出たもんだ。ま、確かにお宅の研究室は内容の幅が広いで
   すから、さも恥ずかしいこともないんでしょうが。
   さて、
   他にどこを突っ込めと??
   研究室のHPは作成者(清水さん)個人よりも、その研究室の
   特色がよく出ると言うものです。外からの学生の募集を広く
   行なう様子は、まさにそれを表していると言えるんでしょう
   ね。私はHPを管理しているとは言えないもので、研究室の
   HPは散々です。それに比べ、研究室をひぱっていく立場の
   方が、統括されて管理されるそちらの体制は、本来あるべき
   状態なのかも知れません。
   一方、ブログはもう少し考慮する余地があるかも? 
   佐々木さんが何についての意見が欲しいのか、イマイチつか
   めなかった燃海でした。
   どない屋行きませう。
   ささみのたたき食べないとね。
   2006/07/15(土) 18:06:03 | 燃海 |

   不ログですね
   意図を曖昧にしたのは理由があります。
   まずは、何にも考えない状態での第一印象を聞いてみた
   かったのです。
   HPが派手なのは、専門の企業にお金を払っているからです。
   (そんなもんに金使うなー!)
   そっちはいいのですが、もみさんが挙げられた不ログは
   こまったものです。
   ゼミ勉強会さまざまなところで、出てくる文献の内容を羅列
   していますが、これはある意味著作権違法にならなかった
   としても、他人に意を害さないのか?
   というのが問題その1。
   そして、コメント無しの不ログ。助手が少々暴走している感
   があるところ 問題その2。
   どない屋かー!
   了解しました。
   おそらく、来年からは岐阜にぐっと近くなるので
   ちょくちょくとよろしくお願いしますよ。
   2006/07/16(日) 16:19:43 | ささみのタタキ |

   >ささみのタタキさん
   著作権についてですが、これはそこまで問題ないでしょう。
   出典が明らかにされ、引用しているととらえられるのと、
   感想については個人の主張ですので全くモウマンタイ。
   その意見に賛同や反論しようが、それもまた個人の見解
   ですので。一方、要約は? これがイマイチ分からん。
   翻訳した文を載せるのはまずかろうが、意訳なら問題なさげ
   だし・・・
   よっぽど気になるようでしたら、研究室内ネットのみの利用、
   またはブログの閲覧許可を研究室メンバーに限定するなどの
   措置を取ればよいのです。
   ブログという、インターネットに公開する理由は、ラボが活発
   であるという宣伝に他ならないですからね。
   ま、
   2つめの悩みは追々解決していくのでは? 
   コメントなかったらホント単なるログ(記事)一覧になってし
   まいますからね~。
   単にお知らせボードとして使うなら、まそれもよし? 
   議論はゼミの時間に交わせと?
   そういう感じじゃないでしょうか。
   2006/07/17(月) 02:18:58 | 燃海 |

いやーG大 大変でしたね
なんというか、みんなかわいそうです。
ほんと、共同生活の場での普段からの注意はしっかりしないといけませんね。
さて、ひとつ教えてください。
TOBとはいったいなんことっすか?
私が来年就職する予定の会社が、今 敵対的TOBをしかけているとニュースで大々的にやっています。
ちまたを騒がせる  TOB これをわかりやくすく説明していただけませんか?(もちろん知っていたら)
2006/07/24(月) 19:18:29 | ささみのタタキ |

   いやいや、大変でしたよ。
   けが人(軽症はあったけど)もいないし、焼けたのが2部屋だけ
   だってのが、ホント不幸中の幸いでした。うちの階はほぼ
   無傷だから。でもエレベーターは止まったままだし、5階は
   フロア全体ススとかで散々だけどね~。焼けたデータも取り
   戻せないしね…
   TOBって、株式の公開買い付けのことっしょ? 
   詳しく知りませんが。説明なんかできへんよ。
   Wikiでも読んでくださいな。
   http://ja.wikipedia.org/wiki/TOB
   2006/07/24(月) 19:28:25 | 燃海 |

質問
毎日、迷惑メールが50-70通来ます。
ここまでくると、さすがにうざいですわー。
もちろん、私 いかがわしいサイトとかのぞいたことないし、メールの登録もしたことないので、無実潔白なんですが。おそらく、Q大のサーバーをねらわれたのかなと思っています。
中州も近いしね。
迷惑メールを少なくするなんとか対処法とか知りませんかね?
(PCメールなので、アドレスは変えれません)
2006/08/29(火) 21:39:26 | ささみのタタキ |

   大学のアドレスに?
   メーラーは何使っている??
   2006/08/29(火) 21:40:44 | 燃海 |

   はや
   私は、MACゆーざーです。
   ちなみに、EUDORAっす
   2006/08/29(火) 21:45:28 | ささみのタタキ |

   うぐっ。
   それは使っていないもんで分からんぜよ。
   フィルター機能は付いていないんかい?
   それにしても、50-70はきついね… ネット上にさらしてある
   私のアドレスでもそんなに来ないよ…さすが九○大?
   2006/08/29(火) 23:16:35 | 燃海 |

   先生方はもっとひどいけどね~。
   同じメールアドレスを使っている年数が長いほど、迷惑メール
   はきてしまうみたい。
   現に、新入生は、0だしね。5年目の私には…。
   こまったことは、たとえば論文の投稿先、国際学会でのやりと
   りしている人のメールを間違って消してしまったことっすね。
   ひさんな目にあいました……
   2006/08/30(水) 10:08:58 | ささみのタタキ |

   そりゃ50件以上もくれば、そうもなるよね~。
   削除するだけでも大仕事??
   うちのボスも、同じ様なことしましたよ。
   1年に10件ずつ増えていくんだ・・・
   2006/08/31(木) 13:33:21 | 燃海 |
2005/07/15(金) 19:59:57| メモ/掲示板| | トラックバック:(0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/315-f54d1b0b
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
