燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
小学校の頃読んだあの本のタイトルは何だったっけ?

ちょと切なく、不思議なストーリーだった。

で、その中に出てきたのが、星の砂。
サンゴがくだけ、砂になったもの。

香菜さんが沖縄のお土産なにかリクエストないかって聞いてきてくれたとき、真っ先にこれが浮かんだんですよね。

そうそう、
ブログ40000Hitニアピン賞で、沖縄土産もらっちゃいました!!
い、いいのかな?

届いた小包開けると、お菓子とかたくさんのお土産の中に、あったんですよね~☆

DVC00097_M_ed.jpg

星型の中の砂粒が、星形しているの分かります??
まじうれしかったです。
香菜さん、ありがとうございました!

後日談。

ちなみに、私がメール返信するのが遅くて、香菜さんは私のリクエストを知らずにお土産買ってきたらしい。

で、星の砂がその中に含まれていたってのは、奇跡ですね!
凄いっ!!

そうそう、余談ですが。

砂になって降り積もるサンゴ、腐海の植物に似てない??
コメント
この記事へのコメント
良いのが届きましたね。
前はプレゼントされたでしょう。
星の砂、原材料が分かっていても楽しいですね。
2006/12/16
(土) 09:40:38 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
原材料:サンゴの死骸…
表示されていたら怖いです(^^ゞ
でも、南の島は、こんな砂が敷き詰められていると考えると、すっごく輝いてみえますよねっ!
2006/12/16
(土) 17:06:29 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
うお!
初めてこの記事に気がつきました。
ごめんちゃい。
気にいってくださってよかったです。

>砂になって降り積もるサンゴ、
>腐海の植物に似てない??
ラピュタの映像、忘れちゃった。
たくさん映画を見ても忘れちゃアカンわ!
2006/12/28
(木) 07:41:39 | URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集]
>香菜さん
香菜さん、残念っ!!
ラピュタではなく、ナウシカですっ!
いや、気に入ったはいいけど、何処に付けるかは未だ迷っているんですよねぇ~。
今はテーブルの上に、ちょこんと置かれています(^^ゞ
2006/12/28
(木) 17:33:33 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/311-02c364ac
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
