燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
そうそう、クーちゃんは拾ってきてもう7回目の冬を迎えるんだね。
拾ったのは10月の末。

拾ってきた当初は結構苦労したっけ。

ま、感染症も寄生虫もいなかったから楽な方だったんだろう。
ただ、蚤が凄かった!!

病院連れて行って(当時静大…獣医学部は無し)、蚤取粉かけてもらって、その足でホームセンターに子猫用の粉ミルクとトイレ砂買いに行って…
そんな短時間のうちに、のみが子猫たちからぼろぼろ、ぼろぼろ落ちたっけ。

あの頃はコタツ持ってたから、それを弱でつけっぱなしにして暖かい場所をつくってやったんだっけ。
いや懐かし~。
今じゃ、ほんまほったらかしだもんね。
猫のが人間様より寒さに強いらしいし。
子猫より手がかからないのは、ほんま有難い。

DVC00098_061209.jpg 過去の写真をスキャナで…

そんなこんなで、はじめは里親が見つかるまで飼うだけのつもりだったのが…
(2匹拾って、1匹はもらわれた)

もう6歳だよ、あはは(^^ゞ

富田君、一匹飼っちゃいなよ
(悪魔のささやき?)
コメント
この記事へのコメント
2匹のうちの1匹ですか。
小さい子にノミね~。可哀想なクーちゃんでしたが、燃海様に出会って、感謝感激してますよね。(笑い)
私も拾った犬のノミとダニにビックリしたことがあります。
今は首筋に所定量の液を染みこませる薬がありますね。今の3匹にはノミはいません。一度犬連れで来られたときにノミのおみやげ付きで、薬を使いました。(笑い)
2006/12/07
(木) 22:32:05 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
そうそう、子猫はかわいいけど大変ですよね。
キラも小さい頃は家族みんなで付きっ切りでしたから。
でもその分、今ではみんなのおもちゃや癒しネコになって大切な家族です。
2006/12/08
(金) 21:12:03 | URL | くんちゃん #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
クーちゃんにもスポット、しましたよ。
どうしても拾ってきた子らには、ダニやノミが付いちゃってますよね。
うちは完全に室内飼いなので、今はノミの心配ほとんどありませんが。
2006/12/09
(土) 00:17:04 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>くんちゃんさん
拾った当初は、クーにもけっこうつきっきりだった…かな?
昼にはアパートにいったん帰ったり、バイト前にも子猫の様子見て。
そんな苦労もあったりするから、今が癒し隊長になるんですよねぇ~o(^-^)o
2006/12/09
(土) 00:22:14 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
我が家も、里親が見つかるまでのつもりが……うちのコにってパターンです。
手放したくなくてあまり熱心に里親探さなかったんですよ。
かわいいですもんね~。
2006/12/10
(日) 16:14:37 | URL | 明子 #-[ 編集]
>明子さん
>手放したくなくてあまり熱心に…

その気持ち、ほんと良く分かりますわぁ。
2006/12/11
(月) 23:35:02 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/306-4ad30f6a
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
