燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
12月になりましたね。

ということで、タイトルどおり昨日今日の『冬だなぁと思う瞬間』です。


・毎晩、猫と一緒に寝られる

・昨日ついにファンヒーターを出した。

・今日初、コートを着た。

・さっき、みかんを食べた。

・相変わらずギリギリで林学会に発表申し込み完了させた。

冬だねぇ~。
てか、21時に登録済ませ、メールで大会費も昨日まで!!と書いてあるのに気づき、あせってATMで振り込んできましたよ。
助かった。中央郵便局は23時までATM利用可能で… ついでに言うと、ATMで振込みするのは初めてで、無駄に焦って&感動してた気がする・・・

ちなみに、今回は残念ながらポスターですね。データがうまくまとまっていないので、中部支部で話した内容+αで行こうと思っています。
T1で話せないのは、少し残念ですが…
ま、今年は原田先生とうちの向井先生がコーディネータだから、当日のパシリとして手が空いてるほうがいいのかな、なんて言い訳してみたり・・・
それに、研究室内で花岡君と加藤さんが今回は話されるから、おいらはポスターでしゃべくりまくろうと考えております。日程がかぶらなければいいのだが・・・
コメント
この記事へのコメント
そうそう、寒くなるとキラが布団に入ってきます。
足と足の間に入ってきてゴロン。
あったかいのですが寝るのにはじゃまです。
2006/12/01
(金) 20:33:00 | URL | くんちゃん #-[ 編集]
森林学会
って、今年は九大主催じゃないですか。4月1-4日って…俺いね…。

美味しい物情報は、たくさんありますよー。
これから、ちょくちょく紹介しときますので、お試しあれ!!
お金を貯めてきてね!


2006/12/01
(金) 20:43:31 | URL | ささみのタヌキ #-[ 編集]
慌ただしくお過ごしですね。
クーちゃんが蕎麦で寝てくれますか。
さすがに12月、冷えてきました。
2006/12/01
(金) 22:21:30 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>くんちゃんさん
寝返り、うつにうてないですからね(^^ゞ
最近クーは、脇のあたりで寝てくれます。
ま、胸の上で、苦しい思いはしなくてすみますが・・・
2006/12/01
(金) 23:19:29 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>ささみのタヌキさん
だよ。
箱崎だよ。
やっぱいねぇんかよ。
ましゃぁないね~。情報ヨロシクお願いしますよ。ってか、学会前にこっち(東海)であえるっしょ、きっと。
2006/12/01
(金) 23:21:46 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>kazuyoo60さん
蕎麦??
う~ん(^-^)、クーちゃんがざる蕎麦の上で寝てる姿想像して、吹き出してしまいました(^^ゞ
明日からまた寒さが続きますからね、kazuyoo60さんも体調など気をつけてくださいね。
2006/12/01
(金) 23:26:16 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
『冬だなぁと思う瞬間』の最後は?ですが
燃海さんにとっては冬の代名詞なのですね。

きょうはまた寒くなっています。
インフルエンザの予防接種をしたほうが
良いと聞きました。
燃海さんもよかったらどうぞ、息子にもメールします。
2006/12/03
(日) 10:57:06 | URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集]
おうおう
学会の後宮崎だかんな。覚悟しとけよ。
2006/12/04
(月) 00:27:47 | URL | Tappy #-[ 編集]
>香菜さん
え、えっとぉ…
この歳になってなんなんですが、
注射、キライ・・・
すんません。
お気持ちだけ、受け取っておきます…じゃだめですかね(^^ゞ
2006/12/05
(火) 14:18:03 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>Tappyさん
あいよぉ~。
ワイン漬けなら大歓迎ですが、焼酎漬けはちょっと…手加減お願いします。
てか、
造林さんは、どのように行かれるのですか?
2006/12/05
(火) 14:19:59 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
福岡の食い物
第一弾!

九大近くの美味しいお店!
といえば、焼き鳥 藤よし 
が、まず第一に思い浮かびます。
なぜ、ありきたりの焼き鳥を紹介したかというと、ありきたりでないからと答えるのがもっともな答え。
本州では、焼き鳥は軽んじられていると、こっちに来てすごく感じました。
なんたって、こっちの焼き鳥はその数30種類!。そして、美味しい〜。楽しめますよ〜
ぜひ、おためしあれ〜

2006/12/05
(火) 22:15:55 | URL | ささみのタヌキ #-[ 編集]
造林?
しら~ん。俺別行動とるき満々やし。
2006/12/06
(水) 14:08:22 | URL | Tappy #-[ 編集]
俺が福岡行ったのって・・・
うちらがM1の頃だっけ?
クジラが出てくるとこで飲んだり、大学近くのラーメンがめっちゃうまかった!! あんときより、さきっちょもずいぶん博多ツウになったんやろねぇ~。
焼き鳥も食べたかとぉ~。
でも、おいらいったい福岡で何泊するんだろ?二日間だったら泣くね。せめてほんまうまいトンコツを食べとかないと・・・
ってことで、第二弾も期待してます!!
2006/12/07
(木) 01:00:49 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
やつら、またバスだったりして…
う~ん、冗談ってか、あっこはマジありえる!!
そか。
ま、帰りは行動一緒っすか?お世話になります??
交通手段、どうするんか、また決めませう、社長!
ちなみに私、飛行機よりも、新幹線の方が好きです。
2006/12/07
(木) 01:03:39 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
ちょっとまってくれ…

そんなものくったけ?(三河遠州弁)

あのとき、佐賀唐津市に行きましたね〜。
そこで、風が見える丘というとても男2人でいくようではないところに行った。
ついでに、名護屋城!天守閣はないものの、豊臣秀吉による朝鮮討伐の時に使われた城、そこには、徳川家康とか前田利家の陣があって教科書で習った歴史を肌で感じ?
あとは、虹の松原くらいかなー

残念ながら、クジラは身に覚えがない…。
もみさんと食べたのは、馬刺し、ラーメンくらいかなー
2006/12/07
(木) 10:38:11 | URL | ささみのタヌキ #-[ 編集]
うん、
クジラが出てくるような店で飲んだ。
でも、
クジラ肉は食ってない。
なんか、クジラの背中のアブラ?みたいな珍味っぽいの食べたよ、たしか。
んで、
そのあと、ゲーセン行った気が・・・
唐津も楽しかったのぉ。波戸岬!!
2006/12/07
(木) 15:50:47 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
???
うーむ。くじらかぁ~
確かにくじらが出そうな店に入った覚えがありますわー。

でもね。くじらの背中に脂がたまるかなぁー。
馬刺しの中で、タテガミという、まさに馬のたてがみのところにたまる脂 白い珍味があるんだけど、それじゃないかな?
2006/12/07
(木) 19:54:59 | URL | ささみのタヌキ #-[ 編集]
あぁ、
そうかも。
なんか記憶こんがらがってたようです。
でも、グジラが出てきそうな店に行ったのは確かだよ。後輩の紹介だとか、もしくは後輩がバイトしてただか聞いたような・・・
てか、
このコメント書いてる途中に、コーヒーをデスクの上にぶちまけちゃって・・・
まじ焦った!!
2006/12/07
(木) 21:53:12 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コーシー
それはそれは、パソコンは大丈夫でしたか????

それを聞いたら、コーヒーが欲しくなった
2006/12/07
(木) 22:30:05 | URL | ささみのタヌキ #-[ 編集]
何とかね。
ご心配なく!!
PCは無事です。
マジパソの横あたりにもこぼれてたんですけどね。ノートの過熱を防止する冷却シート?みたいなん下にひいてたから、助かったっ!!
2006/12/09
(土) 00:13:07 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/304-93fee95d
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
