燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
昨日の帰り(1時過ぎかな)に見た繰船橋の気温は…5℃っ!!??
そりゃぁ寒いわ!!

そんな寒い日に、我々(すずきさん+50th委員長)は東尋坊にいました・・・

DVC00097_061112.jpg

ほんま寒い寒い。
写真撮ってる余裕無し!!

普段着で行ったのが間違いだったのか?それとも現地の天気を確認せずに出たのがまずかったのか…

冷たい雨というか、雹が降ってたし。

DVC00103_061112.jpg ←積もった雹を撮ったつもり…

そりゃカゼも引くわ。

もう少し暖かい時期に、ゆっくりとは来てみたかったかな。
東尋坊だけでなく、そのすぐ北の雄島にも切り立った安山岩の崖があり、その島を一巡りするのも面白そうだ。

うちらは橋渡っただけで断念。
そりゃ傘も持たず、無理でしょ。

その島につながる橋からみた日本海。

DVC00099_061112.jpg

あぁ、冬の日本海はこんななんだね。
親友のすずきさんの後姿♪
と、
ささみのタヌキさんがお世話になった生化に、M1から入ったT氏のふりむきざま。

DVC00100_061112.jpg
コメント
この記事へのコメント
鉛色の空、波しぶき、冬の海ですね~。
東尋坊、坊さんの名前とは知りませんでした。昔行ったことがあります。側へ行くのに怖かったです。
2006/11/14
(火) 12:41:35 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
寒そうですねー。
ゆっくり景色を見てる余裕もないですね。

日曜日、こちらでは雪でしたよ。この時期が一番寒いのですよ。
思いっきり積もってくれると、諦めもついて寒さが気にならなくなるのです。
2006/11/14
(火) 13:22:39 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
あいにくの天気で、断崖に近づくことができませんでした。近くまでいったら、急に雨がざぁー!!っと降ってきて、観光客が蜘蛛の子散らすように建物へと帰って行きました。うちらは、何を間違えたか、トイレに非難(T_T) そこに10分ほどこもってました(^^ゞ

いわれについては、観光サイトを参考にしてください。
http://www.tojinbo.org/menu.html
伝説のページに載ってました。

2006/11/14
(火) 16:08:12 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>gurefuru8さん
やっぱりそちらでは雪でしたか。
まだ体が寒さに慣れていない分、この時期の急激な寒さはキツイっすね。雪が積もる頃には、寒さにも慣れてきてる?
岐阜もそろそろ(やっと?)暖房器具の出番です。灯油、買いに行ってきます。
2006/11/14
(火) 16:11:27 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
おーい
こんな忙しい時期に、そんな淋しくなるようなところによーいってんなー!!
写真観てるだけで、身震いしてくる…。

明るい写真を求む!!
2006/11/15
(水) 09:55:59 | URL | ささみのタヌキ #-[ 編集]
>ささみのタヌキさん
いや、ほんとはね、カニを食べることが目的だったんよ。
で、北陸って話しだったのに… なんか、流れでこうなった(^^ゞ
ま、いんでない?
けっこう面白かったよ。
じゃ、リクエストにお応えして、追記に写真載せときます。
背景は同じく寒いけど、なつかしの鈴木さんだよぉ~(^o^)/
ほんわかしてください。
2006/11/15
(水) 17:41:24 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
おーい
写真が小さくて、わがんね。
この島には、 もののけ がおるの?
2006/11/15
(水) 18:15:20 | URL | ささみのタヌキ #-[ 編集]
さぁ?
なんか、社はたっとったけど。
あと、なかなか面白い植生してそうだったよ。
てか、島の裏側はまさに波で浸食されてる様子が見られたんじゃないかな。いてみたかったわぁ。
2006/11/15
(水) 18:20:12 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
カニー
カニ食べたいー!!
北海道の毛ガニもいいけど、越前ガニもいいわぁ。

植生かぁ。さすがに、森林生態学?
観てるところやコメントが俺とは違う。
俺だったら、カニしか思い浮かばない!
2006/11/15
(水) 18:46:01 | URL | ささみのタヌキ #-[ 編集]
もののけ出てくるあたり、君もなかなかこっちよりだよ。
うん、カニ尽くしやる予定だったのにねぇ~。
そうそう、三重来たら、きみもこの仲間に入れられるかもよ?? 
題して、行き当たりばったりーず!?
2006/11/15
(水) 19:36:11 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
普段着で5℃の中は厳しいですよねえ。
そんなに寒かったのですか!
すずきさんはよく登場されますね。
いつかもっと大きい写真でお目にかかりたいです。
2006/11/16
(木) 07:51:14 | URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集]
>香菜さん
現地での気温は見ていなかったです。ヒョウが降るくらいだから、結構寒かったと思いますが…
5℃っていうのは、その日の夜、大学から帰る岐阜での気温です。最近は10度下回る日がほとんどで・・・(>_<)
2006/11/16
(木) 16:49:10 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/295-8aed8046
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
