燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
と、タイトルの日本語(ひらがな)を打つのに、

"L", "O", "N", "N", "G", "U"

と順にキーボードを叩いたわけです。

したら、『ぉんぐ』ってなった。。。

"L"+"O"では『ろ』になってくれないんだ・・・

あぁ、こんなんだから、日本人は"L"と"R"の発音が区別できなくなるんだよなんて、下手な妄想ではじまりはじまりぃ~。

駄文失礼。
御覧のとおり、こわれぎみ? いやいや、単に休憩&気分転換中です。

誰かさんもお忙しいようですが。

そうそう、その誰かさん、先日他大学での講義のため、プレゼン準備が!!って叫んでおりましたが、今度は自分がプレゼン準備であくせくしております。

なんてこったない、単なる研究室のゼミなんだけどね。(講座=3つの研究室の合同ゼミ)
3年も聞きに来るから、簡便に自分のやってきたことを発表しようかと思っていたのだが、いざアウトラインを書いてみると、すでにスライドが25枚…

来週まで、ゆっくり肉付けしたら、さてはていったい何枚になることやら。

そして、
あぁ、何分話すつもりだろうか、このオッサン。。。
コメント
この記事へのコメント
ATOKを組み込まれてるのでしょうか。L+で小文字になるようにしていますね。
IMEはshift+でしょうか。私も一太郎を入れていますので--。
私はクセで、ろ=R+Oを使っています。
2006/11/08
(水) 15:40:42 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
IMEでも、L+で小文字です。
あぁ、そうか、設定で変更しておけばいいのですね。
普段、小文字??(ぁぃぅぇぉゃゅょとか)は、"X"+で書いたりしています。まさか、"L"+で小さい文字になるとは思っていなかった… う、パソコン使い慣れてないのがバレバレだ。
2006/11/08
(水) 15:44:35 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
おっさんもがんばれー
この時期に、発表会とは大変だねぇ~。
ガンバレ~かんばれ~。

2006/11/08
(水) 16:29:18 | URL | ささみのタヌキ #-[ 編集]
>ささみのタヌキさん
うぃ!
なんだかんだいって、今飲み会中!!
新歓!!
今年、3年は3人っす!!!
2006/11/08
(水) 23:11:07 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
おそっ
いいなぁ~、
どないやだっけねぇ~。

また行きたいっす
2006/11/08
(水) 23:41:39 | URL | ささみのタヌキ #-[ 編集]
遅いか??
いやいや、こんなもんちゃう??
後期から配属で…あ、2ヶ月放置だったんだ。。。
あちゃぁ~。

どない屋、タタキを食べに行きましょう。
2006/11/09
(木) 21:02:55 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
おもしろい論文を読んだ
円筒状のガラスの箱2つ用意し、その中にねずみちゃんを1匹ずついれます。ガラスの箱だから、お互いの様子をかんさつできるんだわさ。
さて、そのねずみさんたちに、すっぱい酢酸をおなかに注射する。すると、すっぱいんだねぇ~ねずみさんたち、苦しみもだえる。

ここからが本題!
その2匹のねずみさんたちの関係が、初対面の関係、一ヶ月くらい同じかごの中で育った関係、親兄弟の関係それぞれで、その苦しみもだえ方がちゃがっちゃうのだわさ。

具体的に言うと…、
知らない者どうしに、それぞれ注射して苦痛を与えても、そんな過敏な反応を起こさないんだけど、知った者どうしそれぞれに注射して苦痛を与えると、必要以上に過敏な反応をおこしやすくなるんだってさ~。原因は、お互いが見合える環境らしくてね、相手の苦痛の様子を観てしまうと、自分もその苦痛に共感してしまい自分もさらに苦しみ出すみたいなんすよ。
知ってる相手だと共感して、知らない相手だと例えその人が苦しみもだえていても、無視しちゃうところってどこかの世界にもあるようなないような…。

それでね。またおもしろいのは、
注射したねずみ、注射してないねずみをそれぞれの箱に入れてやります。(※こいつらは初対面の関係です)
そのとき、注射されたネズミは、酢酸のさっぱさに苦しむはずなんだけども、このネズミの関係がオス同志の場合、苦しみもだえないらしいのです。(※メス同志の場合は苦しむ)
これは、人間の場合にでも言えますが、初対面の男同士、やはり自分が優位に立ちたいという気持ちがどこかにあるんでしょう。だから、相手に弱さを見せられない。がまんするんす!男っす!最高っす!!
(※知り合い同士のオスの場合は苦しみもだえます。男弱いっす!)
2006/11/10
(金) 00:27:16 | URL | ささみのタヌキ #-[ 編集]
男って、そんな生き物なんです。。。
ってか(^-^)?
せっかくなんで、記事にあげときますね。
2006/11/10
(金) 17:28:48 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/293-b923fc6e
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
