燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
過去に御投稿いただいたコメントたちです。
スレッド表示っぽく記載してみました。



他人はこれをスルーパスと呼ぶ
はあ~
なんでうちの先生は明日まで提出しなければならない国際学会の要旨を今日頼んでくるんでしょう。
頼むというか、
俺やる気でないから頼んだよ というセリフで片付けられました。
しかも、その学会の要旨 俺の名前4番目 程度のもので、前に3人に書かせればいいやんと思うのだが、うーむ。
無性に愚痴ってみたくなりました
2005/08/29(月) 21:39:03 | ささみのタタキ |

   すごいゲームだ!!
   ゴール前、フォワードの3人がスルーして
   ミッドフィルダーorディフェンスのささみのタタキさんに
   ボールが回ってきた!?
   それだったら、ゴール決めればヒーローだけど…(^^;
   2005/08/30(火) 02:55:37 | 燃海 |

\(^o^)/
いつの間にやら、カウンターが1,000を超えていた!!
わ~い(^^)v
嬉しいね~。みなさんありがとうございます!静岡から帰ったら更新しますんで、これからもヨロシクお願いします~!
2005/08/22(月) 07:40:35 | 燃海 |

Mybloglist…
PINGの送信の問題でしょうか?
「更新が新しいものから降順。6時間以内に更新があったサイトには…」と書いたものの、うまく反映されていませんねぇ。
2005/08/16(火) 21:34:41 | 燃海 |

おおぉぉ~~~!
カウンターが500回ったよ!!
さすが、ブログのほうが回転率良いですな。HPの時はこんなに早く達しなかった気が・・・
これからも独自路線走るので、よろしく~。
2005/08/05(金) 17:02:04 | 燃海 |

   もみさんに20秒負けた
   悔しいー
   2005/08/05(金) 17:03:20 | ささみのタタキ |

今日はオープンキャンパス
各研究室紹介みたいなんに駆り出された。
高校生相手に、どんな研究をしているのかを話すなんて… 学会発表よりムズカシイ!!
ま、今回は待ち時間のほうが多く、それで余計疲れました(T_T)
2005/08/05(金) 16:19:24 | 燃海 |

   うちもオープンキャンパス
   ただ、それはマスターの子たちのお仕事なので、
   あんまり関係がなかった。
   やっぱり、まじめな子たちが多く、
   いろろいろな話に食いついてくるらしい。
   すなおっていいねえー。
   2005/08/05(金) 17:02:24 | ささみのタタキ |

   人手が…
   何故かうちの研究室、受付に人を割かれ
   説明にはドクターも動員しなければならない状況。
   ちなみにいっこ上の先輩は、受付手伝いしてました(^^ゞ
   高校生は素直でしたね。しずかに説明を聞いてくれるし
   でも、静かすぎる。
   そりゃ学会のポスター発表ほどしゃべりがいがある
   わけじゃないよ。
   2005/08/05(金) 17:08:53 | 燃海 |

   それは大変だ
   うちにきた子たちは、活発でしたけどねー。
   2005/08/05(金) 17:20:08 | ささみのタタキ |

   今朝見た、
   秋田の高校生、黒かったです!!
   日本全国夏なんだなぁ~と感じました。
   !?
   高校生つながりで割って入ってみました(^▽^)
   2005/08/05(金) 17:24:57 | nao |

   全国的に真夏日
   秋田も30℃以上いったみたいだし!
   今岐阜は雨。雷がなっています。
   この夕立?で、少しは過ごしやすくなってくれると
   いいのですが・・・
   2005/08/05(金) 19:04:58 | 燃海 |

   明日暇だよ~
   雨っすか、たぶん名古屋ももうすぐ雨だ~
   さて、松屋でも行ってから
   帰るとするかな・・・
   にしても、明日暇だ~
   管理人さ~ん
   遊んでくれよ~
   2005/08/05(金) 19:59:59 | baba |

   明日は…
   夕方からバイトです(T_T)
   それに、長良川の花火大会、岡崎でも花火大会があるので
   移動は避けられたし。
   ひとごみに行くと私、倒れてしまいます…
   2005/08/05(金) 20:24:19 | 燃海 |

   バイトされているんですか?
   これは仰天だ。
   お疲れさまです
   2005/08/05(金) 20:43:20 | ささみのタタキ |

長いURLだとテンプレートが崩れる!!
場所によっては、長い連続した英字の羅列は改行されず、コメント枠からはみ出る場合があります。はみ出た部分は、右のサイドバーを押し出し、それが記事の下に追いやられてしまうことがあります。(修正しましたが、「涼をとる」のコメントの話です)
自動的に改行してくれればいいのに…
で、
対処しましたよ~。
慣れないCSSをいじくりまわして!
結局、はみ出た部分の表示を隠しただけなんですが、コメント欄にURL書き込むとオートリンクされるので、問題ないでしょう。
IE6.0では正常に表示されるのを確認。
その他のブラウザは不明…
2005/08/04(木) 20:07:38 | 燃海 |

ちゅ~とりあるる~
久々に行ってみた。書いてみた。
論文も書き書き。読み読み。データつんつん。
2005/08/03(水) 18:54:18 | Tappy |

   ちゅ~とりある。
   新コースが始まったらしいいが…
   博士コースがあったんで、登録しようとしたのだが…
   未だ、登録完了にならない。
   なぜ?
   2005/08/03(水) 20:07:56 | 燃海 |

腰が痛い?
記事更新しました。見てちょ。
樹水庵
2005/08/01(月) 13:46:51 | Tappy |

掲示板に投稿していただいた内容で、コメントだけではもったいない!!っていうものは、記事にしていこうと思うのですが…?
コメントの著作権は、投稿者にあります。
許可がいただければ、親記事にします!!
2005/07/28(木) 12:25:06 | 燃海 |

大学生協は独占禁止法違反ではないのか?
なんだか、敵を作ってしまいそうな題名を立ててしまったのだが、そんなに憎いわけではない。
大学生協というと、全国どこの国立大学・私立大学にもあると思うのだが、どこも似たり寄ったりでおもしろくも何ともない。
絶対 安いという宣伝をする割には、実際そうでもない。
皮肉っても意味がないのだが・・・・
さて本題なのですが、G大学には、どこかの弁当業者が大学構内まで入り込んでうりにくるというのはありませんか?
Q大学では、なんかいろいろと業者さんがやってきて、研究室までに入り込んで売ってくれるのだ。
いい面・悪い面もあるのだが、本当に忙しいときなどは、わざわざ買いに行く・食べに行くと言う行為が省けるので最高っす。そして、生協よりも安く・美味く・カロリー計算がよいっす。
以上、長々と書いてしまいましたが
2005/07/28(木) 12:15:56 | ささみのタタキ |
[このコメントは、記事にあげました]
http://sunsetsea.blog16.fc2.com/blog-entry-24.html

また 国際学会
といっても、福岡で開かれる国際学会なのだが・・・
となりの研究室の教授がオーガナイザーとする学会で、おまえ でろ!の一言で決まりました。
また、眠れない日々が続きますが、他の研究者の話を聞けるのは最高っすね。
2005/07/28(木) 11:50:14 | ささみのタタキ |

   がんばってこーい。
   あら?何学会?
   検索したけど、見つからず…
   2005/07/28(木) 12:22:34 | 燃海 |

   VII International Peroxidase Symposium.
   表題に記した学会です。
   もみさんと一緒に遊びに行った
   海の中道海浜公園 で開かれる学会です。
   2005/07/28(木) 12:32:37 | ささみのタタキ |

   海の中道は…
   結局行かなかったんだよ。
   何故か遠出して、唐津まで行ったんだよ~。
   なつかしの玄界灘!
   ペルオキシダーゼ、
   それ単品で国際学会が開けてしまうあたり、さすがです!
   2005/07/28(木) 12:39:24 | 燃海 |

   そうだった
   しかも唐津にいったのに、
   呼子のイカに唐津バーガー食べなかったんだっけ・・・
   名護屋城跡はいったんだよねぇ
   2005/07/28(木) 14:54:13 | ささみのタタキ |

   今日の俺は暇なのか…
   すみません。待ち時間が多い実験Dayなので、ちょくちょく
   このHPに書き込みをしてしまいます。
   ペルオキシダーゼ単品学会というのは、やはり人集めに、
   難しいところもあります。
   隣の研究室主催の学会と言うことで、
   私も陰ながら手伝っております。
   いろいろなペルオキシダーゼに関する論文読んで、
   おもしろい論文みつけては、そのauthorにメールで
   学会に来てくれーって頼んでみたり・・・
   今のところ、50人も来てくれるのかなーってかんじですねぇ。
   2005/07/28(木) 15:02:01 | ささみのタタキ |

   暇にみえるよ
   少なくともこのコメント数見る限りは…
   千本松に、波戸岬だっけ?
   今日はD論の中間発表聞いてました。
   来年までに、あそこまでまとめられるか心配になってきた。
   けつたたいて論文書こ~。
   小さい学会の方が、密に議論できて面白そうなんだけど。
   そうか、人集めが大変なんや。
   平井先生のトコにもコメントあったね~。
   2005/07/28(木) 17:21:12 | 燃海 |

コナラって・・・
半分(?)ゆっくり読ませていただきました。
いちおう私も農学部の出身で、畜産学科で牛を触っていました。
コナラの研究って、おもしろいものに関心をもたれたのですね。内容は殆んどわかりませんが、繁殖とか遺伝とかの研究なんですかね。
ネコの話もいっしょに(?)また寄らせていただきます。
2005/07/24(日) 22:34:29 | くんちゃん |

   私も。隣に獣医とかありますが、
   その方面はさっぱりです…(^^ゞ
   友人がマウス、ラット、ウズラなどを使って
   実験しているのは見ましたが。
   キラちゃんでしたっけ? ブログにも登場させてくださいね。
   2005/07/25(月) 11:54:27 | 燃海 |

   キラちゃん
   娘がいっぱい撮っていますので、しょっちゅう
   出てくると思います。
   猫ってほんとうに癒されますね。
   今も足元でスリスリしています。
   2005/07/25(月) 23:23:26 | くんちゃん |

新しぃプレハブ
うちの研究室の新しいプレハブは、低温室・実験室(機器分析室)・学生部屋の3つから成ります。
この部屋には先生がいないので、気楽といえば、そうなんですが・・・
後輩どもが気になります。
問題は、この部屋の学生は、当研究室の教授のテーマに属する学生(担子菌を使ったバイオレメディション)がほとんどで、
その中に、植物生理学を対象とする私が一人いるので、なんともまぁー 議論がかみ合わないこと・・・
2005/07/24(日) 17:12:17 | ささみのタタキ |

   プレハブで低温室って…大丈夫なの?
   温度管理とか。
   うちの実験室、クーラー稼動してるのに、日中は32℃!
   それが原因なのか、サーマルサイクラーが一台
   狂ってしまいました(T_T)
   2005/07/24(日) 17:21:27 | 燃海 |

   エアコンかけて32度とは大変ですねー
   その温度は、電源を切ったとしても
   シークエンサーにとっては大変危険な温度です。
   適切な処置をお勧めします。
   うちのプレハブは、実験を想定して作ってありますので、
   断熱材をふんだんに使用しています。快適ですよ!
   2005/07/25(月) 15:02:59 | ささみのタタキ |

   危険です。
   ASTECのサーマルサイクラーが逝ってしまわれてからは、
   設定下げて29℃ほどに…
   クールビズなんて言ってられません。
   それでも冷凍庫などの熱源が多すぎです。
   2005/07/25(月) 21:20:57 | 燃海 |

わーい\(^o^)/
カウンターが100超えました!
18日の夜から公開初めましたが、まさかもうこんなにアクセスがあるとは…
なるべく早く、がんばっていろんなコンテンツ増強せねば!
みなさんありがとうございます!
2005/07/22(金) 17:56:27 | 燃海 |

   わーい\(^o^)/
   ブログじゃないみたいですね。
   こんな風にアップできるのが、羨ましいです。
   おめでとうございます。
   人気者なのね。
   妬み入ってますから!!!残念!!!
   2005/07/22(金) 21:25:18 | eko |

   そうですね~
   私がkazuyoo60さんやgurefuru8さんとお近づきになれたのも、
   ekoさんの部屋があったからです。
   そんなブログになれるように、
   大人気のekoさんのブログに追いつけるようにがんばります!
   2005/07/23(土) 16:11:07 | 燃海 |
2005/07/15(金) 19:59:59| メモ/掲示板| | トラックバック:(0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/29-549f85ec
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
