燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
え~、この土日、研究室(生態研+分子生態研)で小浜に行っておりました。

名目は合宿??

目的、生態学の勉強。つまり、

ボス等→釣り!!

うち等→適当に遊んどけ!!

と言うわけです。

はい。存分に遊んで参りました。

初めて日本海で泳いだんですが、海が本当に奇麗でした。
ま、クラゲにもみんなちょこちょこ刺されましたが…(^^ゞ

DVC00079_060904.jpg DVC00083_060904.jpg 

さすが、若狭湾です。

久々の海に、ほんま感動しました。

ま、入り組んだ海岸線のため、水平線に沈む夕日が見れなかったことが残念でしたけど。

DVC00089_060904.jpg DVC00088_060904.jpg

それでも、晩の料理は最高にうまかったし!!翌日の海もまた奇麗で…
帰りははしゃぎ疲れた感がありましたが、いい休日でした。

またこうやって大人数で遊びに行きたいものです。
コメント
この記事へのコメント
え~研究室やの~。
うちのボスはNow in ブルキナです。連れてってはくれません、連れてってもらいたくもありません。ちゅ~か、そういやうちのボスって趣味畑仕事くらいだよな~。
2006/09/05
(火) 20:23:30 | URL | Tappy #-[ 編集]
海の側、最高に美味しいお魚でしょう。野菜もお米も美味しいところですね。
大昔ですが、何度か冬に民宿で蟹を食べに行きましたし、夏に海に突き出た岩の上の旅館で母と叔母と3人で泊まりました。小浜、懐かしいです。
2006/09/05
(火) 20:43:23 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
ほんとに、え~研究室やの~
うらやましかー。
なんか写真もきれいだけど、実際はもっときれいなんだろうなーって情景を思い浮かべると、鬱になる。
2006/09/05
(火) 21:08:13 | URL | ささみのタタキ #-[ 編集]
研究室の合宿って、〇〇研究会とかの合宿とおんなじじゃないですか!大学時代の研究室って、、、合宿なかった、、。
なぜなんだ?夏休みは、シャーレと試験管洗いの日々しか覚えてないし、、。
2006/09/05
(火) 22:32:19 | URL | 畑ペンギン #-[ 編集]
若狭湾って、日本有数の海産物の宝庫らしいですね。宿の食事も良かったでしょうね~。

まだまだそちらは暑いんでしょうね。こっちではもう泳ぐのはキツいですよ。
2006/09/07
(木) 06:32:09 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
福井!
いいですねえ!
いつも勉強している仲間とワイワイやるのは最高!
先生も楽しんでおられる♪
海を見るとうれしくなるのはなんででしょうねえ?
お写真から様子が伝わりました。


2006/09/07
(木) 09:30:53 | URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集]
ただいま。
みなさん、コメント返すの遅くなって申し訳ない!!
今日までTAとして飛騨高山に行ってましたので… そのことも追々記事にするとして。
コメントレス、近日中にはいたしますので、ちょっと休ませてね~?
2006/09/08
(金) 18:53:57 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>Tappyさん
そうですな~、この合宿はボス等の趣味のついでに学生等もかってに遊んできたって感じですねー。
どちらも、実際に食べられるものを採ってきてくれる点では共通ですね。角ちゃんの野菜も何度かいただいたことあったし。また先生の薫製も食べたいなぁ~。
2006/09/09
(土) 17:29:08 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>kazuyoo60さん
晩の配膳をお見せしたかったですよ~。
ほんとに魚、美味しかったです。翌朝にはとれたてのイカとタコのお刺身も~(*^o^*)
カ、カニも…
また冬にも行ってみたいですね~。
2006/09/09
(土) 17:31:49 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>ささみのタタキさん
そのとおり!!
写真以上にきれいだった!! ケイタイについているカメラの性能がそこそこいいとはいっても、実際に見た景色にはかなわないですよ。バックのサウンドも無いしね~。
原付で旅行した時、こっちは通った??
2006/09/09
(土) 17:34:06 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>畑ペンギンさん
>シャーレと試験管洗いの日々…

夏の研究室といったら昨年まで、私もそんな感じでしたよ。
研究室旅行なんて、これが初??かも。
勉強会でも発表会でもなく、完全に遊びでしたからね~。
2006/09/09
(土) 17:40:19 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>gurefuru8さん
やっぱり料理の写真、撮っておくべきでしたね~。タイやヒラメ刺身の写真とか!!

クラゲが出るので、盆過ぎたら海には入らないって感じですかね。水温は何とかなるんですがね~。それでも、2日目は午前中に自由時間があったんですが、寒くて海には浸かりませんでしたよ。
やはり、少しずつ秋に近づいているようです。
2006/09/09
(土) 17:44:20 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>香菜さん
海を見ると嬉しくなるのは…
なんでなんですかね~??
今回も海が見えてきたと同時に、うちらの車内は「海だぁーーーー!!!」の大合唱でした(^^ゞ
見慣れた太平洋と違って、日本海は雰囲気がなんか違ったかな~。
2006/09/09
(土) 17:47:46 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/268-8aff3119
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
