燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
お盆の二日目は一路東へ!!

ちゅ~か、やっぱ混んでる…(当たり前か) 中央道、多治見~恵那まで交通集中による渋滞20km(T-T)
ま、何とか進んでいたので、下道よりかはマシ?

中津川ICで降りて、たどり着いたのは中山道、馬籠宿。

坂下から坂上まで登って、くだる途中でソバ食って五平餅食って、そいだけです。
はい、速攻でお帰りです。島崎藤村、作品読んでいなかったのが間違いですな。大黒屋とかさっぱりだし。

てわけで、感想は流水はいいね~ってのと、ダンゴうまい!!あと、おろしそばの大根が、久々に出会ったってほど辛い大根おろしだった。

運転手さん、お疲れ様でした。

DVC00086_060812.jpg DVC00083_060812.jpg

コメント
この記事へのコメント
慌ただしかったようですが、日常を脱却なさって気分転換がお出来になって良かったですね。
2006/08/15
(火) 09:29:10 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
ですね~。こういった観光地に入るとまず感じるのが異国情緒にも似た(さながら時間の)感覚を受けます。
溶け込むには、もう少し知識(宿場町についてや、島崎藤村について)と時間がいったようです。
2006/08/16
(水) 20:09:54 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
いいところに
お久ぶりです。盆休み満喫中ですね。
たまの休日 ごゆっくりお休みください。
たまには 英気養うのもいいもので。
馬籠いいですよね きれいで涼しくって
大垣や岐阜の暑さから開放されたいです 私も。
毎日 茹で上がっての仕事現場に グッタリ中ですので。
普段飲まない晩酌ビールが 美味いっすなんて。
2006/08/16
(水) 22:23:13 | URL | ryoji #-[ 編集]
>RYOJIさん
ぬぁ~~~!!
RYOJIさん、覗いていただくタイミングが少し早いっすよっ!!
というのも、この馬籠宿の前日に、琵琶湖一周したもので、その記事をそろそろ書かないと、と思っていたところなんです(^^ゞ
で、その道中に琵琶湖大橋のたもとの道の駅、『米プラザ』に寄ったんですよね。何故米??ってのをお聞きしたかったのですが…
一足おそかったぁ~。
でも馬籠も面白かったですよ。山間の田も奇麗で、岐阜の暑さから逃れるにはホント良い場所でした。
2006/08/16
(水) 22:30:30 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
私も去年、馬籠に行ったので、
写真をなつかしく拝見しました。

私も何もわからず、景色と雰囲気と
せんべいを楽しみました。

運転慣れしている人にとってはちょいと
運転すればすぐ着く場所だそうですね。

私達東海に住む者は気分転換できる場所が
けっこうあってラッキーですよねえ。
郡上八幡も意外によかったです。
また、情報くださいね。
2006/08/24
(木) 08:40:58 | URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集]
>香菜さん
郡上か木曽か迷って、このときは西にむかうことにしました。(郡上踊りで混むこと必須でしたでしょうから)
岐阜からは少し遠く感じましたね。同じ岐阜県内なのに…途中、犬山城のすぐ近くを通って、小牧東から高速に乗りました。
自分もまだまだ探索しきれていないので、香菜さんのページでもこっそり勉強させていただいております。
2006/08/24
(木) 14:33:57 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/257-78eea33f
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
