燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
誰かさんと同じく、週末の記事をまとめて放出!

土曜は昼からサンプリング。
コナラの堅果はおよそ8mmまで成長していた。堅果生存を確認すると、予想通りSelfおよび無受粉処理にてほとんどの脱落が見られた。一方、このまま40%台をキープしてくれるかと思われたoutcrossの堅果もボロボロ落ちていた。。。あら?他家交配でも受精していなかった堅果をこの時期に振るい落とす??いや、または梅雨明けが遅れたことからも、十分な資源を回せなかったため?

夕方に帰宅。シャワーを浴びた後、友人と会いに名古屋へ向かう。
つ~か…
バスに乗れねぇ(-_-メ)!!
そうでした。土曜は長良川の花火大会でした。

で、しょうがないもんで、長良川越えるまで徒歩(T_T)
すげーよ。
川越えたとたん、バスがらがらやし!
で、そのすいたバスに乗って駅に着いたら…

・・・・・

すげーーーーー!!!!

花火会場行きのバスに、長い長い、すんげー長い、まさに長蛇の列が!!
思わず笑ってしまいました。
ご苦労さん、ホンマ何万人の人出だったんだろ?

名古屋では4時間くらい飲んでたかな?その半分以上が農祭関連の話しだったり…よぉ飽きないね~、うちらも。
また次回もそうなんのかな(^^?
12日、楽しみにしております。

やっぱ、結構歩いたせいで、日曜はだるかったな~。
昼から大学に行って、前日のデータ整理など。
夕方になって、Tappyさん来岐阜

つーか、そんな栄養ドリンク、私は要りません(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
反対コースはガラガラ、ちょっと笑ってしまいます。日本人、この人達はどこから集まってくるのと思うときが、たまにありますね。(笑い)
2006/07/31
(月) 21:56:40 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
結構メジャーみたいですね、長良川花火。県内からだけでなく、名古屋とか尾張からも来ている見たいです。
その日は終電間際で帰ってきたんですが、その時間でも、木曽川に架かる橋の名古屋行きが混んでいましたからね~(^^ゞ
2006/08/02
(水) 14:08:45 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
なんでじゃ!
阪神バンザイ!
さて、今日は中川根の演習林に行ってきました。先日岐阜から帰る途中、ボスとの話のなかで中川根でちょっとしたブナの染色実験することになりました。ま~とにかく途中のダートコースったらないね。ぎゃふんだわ。今日は2年生の実習だったんだけど、標本採取をちょいと手伝って自分だけ日帰り。帰り2時間半もかかっちまった。は~つかれた。じゃ!
2006/08/02
(水) 21:11:28 | URL | Tappy #-[ 編集]
>Tappyさん
あぁ、まだあの危険な演習林を使う気なんだ… また崖崩れが起きないことをお祈りしときますよ~。
おぉ、染色実験かい!角ちゃんも今回突っ込まれたおかげで重い腰あげたってかんじですかね(^^)
他人がそう必死で応援しているのを見ると、ついいじめたくなってしまう・・・ハハハ、また直接対決でコテンパにされるんちゃう??今年は中日が優勝でいいよ。
2006/08/03
(木) 01:35:43 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
中日こけるって。絶対こけるよ。
2006/08/03
(木) 15:39:09 | URL | Tappy #-[ 編集]
別に、中日負けたってかまいやせんよ~(^-^)
Tappyさんの悔しがる顔さえ見れれば、別にどこが勝とうが全く気になりませんww
2006/08/05
(土) 04:24:17 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/252-806f1572
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
