燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
どぉも~、久々の投稿になってしまいました。
ま、たいして忙しかったわけでもないんですが…ま、週の頭は色んな意味でごたごたしていましたけどね。
東海地方の方はニュースで見たかもしれませんが。そうです、私は応用生物科学部A棟に住んでおります!まぁ全然無事でしたよ。あんだけの被害ですんだのが、ほんと不幸中の幸いですね。

ま、そんなわけで研究室だけでなく、自宅の方でも今一度確認を。
コンセント周り…ホコリ厳禁、タコ足はなるたけ避ける。
実験室も、乾熱滅菌やオートクレーブの位置(隣との間を十分に取る)など検討を。

TWO-Pさん、Yちゃん、あんたらほんまヒーローだよ!!
深夜組みをこれで非難できなくなりましたね。不夜城万歳。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もしかして火事だったんですか。
新聞に、水槽の魚がはねて、水がホコリの溜まったコンセントで出火したと載っていました。
確認もしてませんのに、よけいなコメントかもしれません。
2006/07/28
(金) 16:03:36 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
水が周りにあれば、やっぱショートしないか気を配らないといけないし。冷蔵庫の裏とかはホコリたまりやすいので結構危険だったり… パソコンから出火なんて話もあるのでは??
使わない家電の電源はちゃんと切る、コンセントを抜くなどの日ごろの注意が必要となりますよね。
何の話か気になるようでしたら、「岐阜大」+「火事」で検索かければ、過去のニュースが出てきますよ。以前は深夜まで研究室にいましたが、その夜は9時に帰宅。翌朝(日曜)登ってきて経緯を知りました。7階は被害皆無に等しい。
2006/07/28
(金) 23:25:13 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/250-0dce31ce
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
