燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
Federer vs Bjorkman

うーん、言葉無いっス。
ホンマ巧すぎです!
何やらせても決めてきやがる~。
っと、この王者には切り崩す糸口が全く見えないですね。

6-2, 6-0, 6-2
試合時間、1時間17分て…

ほんま、誰がこの王者を倒してくれるんだろ…

・・・・・・

・・・

で、その対戦相手が決まる、もう一つの準決勝の試合。

Baghdatis vs Nadal

熱い!!!!!

この試合は熱い!!!!

なんてったって、赤いフレンチの王者ナダルと、先日からすげーって注目のバグダティス。

放送は第2セットからで、第1セットの様子は分かりませんが。
2セット目、ライブでパソコン打ってる場合ではありませんでした。

ビックサーバーと言うわけでもないし、最高なリターナーでもないけど、この試合は、ラリーは目の離せないっ!息を呑むプレーの連続っ!!
いや~、しらっとした顔のフェデラーより、こういった熱いプレイヤー同士の試合は最高です!!

あ、ちなみに、第2セットが終わった時点で試合時間1:34経過。フェデラー戦とは大違いですね(^^ゞ

終わってみれば、ナダルの3-0でしたが。

う~~~ん、そっかぁ~。
ナダル対、フェデラーかぁ・・・
ネットプレーもこなすオールラウンドプレイヤーのバグダティスのが、プレースタイルは好きだったんだけどな。残念。

さて、ナダルがどこまでフェデラーを追い詰めるか!?
第三セットでのブレークゲームのポイントが、まさにナダルを象徴したプレーだが。
もう少し、ネットプレーや多彩なストロークなど、ゲームに巧みさ、バリエーションがもてれば楽しくなるんだろうけど。いや、フェデラー戦ではそれを出さなければ勝てないかもよ?

また芝の王者のクールな仮面を剥がすような、そんな熱い試合を期待しよう。
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
暑いですね!あれ、熱いですね!!です。
サッカーと重なってるんで、報道量はイマイチだけど、ちょこっこみて、男子テニスかっこいいじゃないか!と奥さんと意気投合。
すでに奥さんシフトした模様デス。
2006/07/10
(月) 00:00:28 | URL | 畑ペンギン #-[ 編集]
>畑ペンギンさん
そうなんですよ~、今年はワールドカップと日程がホントかぶったため、ヨーロッパでも盛り上がりは…と言われますが。ま、私としてはどちらも楽しめて良かったかな、と(^^ゞ
テニス男子も、若い勢力が台頭してきましたしね。個性豊かなプレイヤーがそろって、ホントこれからが楽しみです。
畑ペンギンさん夫妻のお気に入りプレイヤーは見つかりました?
いや~、長い2週間が終わってしまいました。
2006/07/10
(月) 17:58:09 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/243-3f5b8ae0
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
