燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
[ささみのタタキさんからの投稿です]

なんだか、敵を作ってしまいそうな題名を立ててしまったのだが、そんなに憎いわけではない。
大学生協というと、全国どこの国立大学・私立大学にもあると思うのだが、
どこも似たり寄ったりでおもしろくも何ともない。
絶対 安いという宣伝をする割には、実際そうでもない。
皮肉っても意味がないのだが・・・・

さて本題なのですが、G大学には、どこかの弁当業者が大学構内まで入り込んでうりにくるというのはありませんか?
Q大学では、なんかいろいろと業者さんがやってきて、研究室までに入り込んで売ってくれるのだ。
いい面・悪い面もあるのだが、本当に忙しいときなどは、わざわざ買いに行く・食べに行くと言う行為が省けるので最高っす。そして、生協よりも安く・美味く・カロリー計算がよいっす。
以上、長々と書いてしまいましたが

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうだろう?
G阜大にはありませんが、東京の方の大学には、コンビニエンスストアがキャンパス内にあるという話を聞きました。また、構内に吉○家や、○クドナルドとかあれば、学生はかなり利用すると思うのですが。そうしたら、生協の立場はヤバイよね。栄養バランスや、味で競争していかないと生きていけないでしょう。
そういった理由から、都内の大学生協は、どこどこの味が人気!!といったことが聞かれるのではないでしょうか?健全に競争されてる証拠でしょう。
おそらく多くの大学は、生協の独占を守るために、コンビニエンスストアを入れることに反対すると思いますが。例えば、保護者の意見が…といった理由を挙げて。
最後の一文は、ekoさんに怒られそうな気が…皆さんの意見は?
2005/07/28
(木) 12:35:58 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
面白いです。

しかし、今の私は、シリコンが食品に使われていることを調査することで目一杯です。
シリコン=巨乳。

というエロジジイみたいな感想でした・・・

が、これが食品に使われているなんて!!!許せん!!!
とこのシリコンが食品に使われていることをバカみたいに追いかけています。
でも、微量なために商標表記されないのです。
なんか、アスベストと同じように、いつか問題視されるかも・・・と私は、不安です。
もちろん、根拠がありません。
しかし、シリコンを食品として摂取するか拒否するかの権利を消費者は選ぶ権利がないのが実情です。

それとホルモン剤のスマートフレッシュとして商品化された食品成長剤の1-mcpを追いかけています。
でも、記事に出来る内容がつかめません。
少々、焦り気味です。


自分のブログでアップすることの出来ないことばかりにいらだつ毎日です。

なんか、うさ晴らしをしてしまいました。

内容がトンチンカンなので削除してください。

ちょっと、酔っているので頭がおかしいです。

豆腐にシリコンが使われているなんて誰が信じますか?

信じられないですよね。


2005/07/28
(木) 23:35:24 | URL | eko #-[ 編集]
豆腐+シリコン=…
やいやいやい、想像できませんな。
いったい、何の役割で使われているんでしょう?

>自分のブログでアップすることの出来ない…
っておっしゃってますが、記事に出来る内容でなくても、そのekoさんの焦りだけでも発信していく価値があると思います。
だからこそ、上記コメントも削除したくはないのですが…
どうしても!って言われるなら消しますが?
2005/07/28
(木) 23:52:11 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
知られているようで知られていない事実 パート2
モミさん 気を付けて下さい。
pHメーターの事実です。
電極に、KClを入れていると思いますが、あれは実は外に漏れています。
だから、bufferをpHメーターにずっとつっこんだまま放置するのは大変危険です。
これは、実際にpHメーターを製造している会社の研究者の話です。
2005/07/28
(木) 23:54:57 | URL | ささみのタタキ #-[ 編集]
pHメータについて、記事にあげておきました。

シリコンってSiだよね。つまりケイ素?
酸化ケイ素が岩でしょ?
いったいどう食品に使われているんだか…
ekoさんの今後のリサーチに期待?
2005/07/29
(金) 15:37:44 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/30
(土) 11:54:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/24-9180703e
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
