燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
5月10日、友人のTappyさんが来岐阜されます。
せっかくなのでその機会にゼミをやっていただくことに致しました。

と言うことで、森林分子研の特別ゼミ開講のお知らせです。

タイトルは
「A PHYSICAL ANALYSIS OF SAP FLOW DYNAMICS IN TREES」

静岡大学造林学研究室 西岡一洋

茎流センサーについての発展などの簡単な概要から、自作茎流センサーを用いた樹体内での水の動きを追った話まで、幅広い話を聞けることが期待されます。

また、彼の研究の詳しい内容は、本人のブログやHPにて確認することが出来ます↓
『樹水庵』
・ホームページ『Nissy.com』コンテンツ

外部からの多数の参加もお待ちしております。

Tappysemi_poster.gif

コメント
この記事へのコメント
お手数をおかけしますだ。当日はお世話になります。よろしく。
ポスターの出来、いいっすね。ありがとう。
2006/05/06
(土) 21:42:04 | URL | Tappy #-[ 編集]
>Tappyさん
いえいえ、
準備に案外時間かかってる?忙しいのにこんなん頼んで悪かったかな(^^ゞ
こっちの準備はすべてお任せあれ。あとは飲む場所を決めるくらいです!
ポスターにはおっしゃられたとおり、blogの画像使わせて頂きました。どの絵を使ったもんだか、結構迷ったんですよ~。
2006/05/07
(日) 17:34:16 | URL | 燃海 #gVrIp3A2[ 編集]
いいな~~~♪
僕も聞きに行きたいな!
いつかそんな機会ができるかな?

2006/05/07
(日) 21:12:22 | URL | rei2 #-[ 編集]
きっと、聞いてもわかんないだろうけど、おもしろそうですね。
みなさんいい仕事してるなあ。
2006/05/09
(火) 00:11:08 | URL | 畑ペンギン #-[ 編集]
>rei2さん
来て下さい!!(笑
きっと出来ますよ、そういった機会も。
例えば、来年の春の森林学会は福岡で開催されます。その際、宮崎まで足を伸ばしたいななんて考えています。ねっ!
2006/05/10
(水) 13:02:56 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>畑ペンギンさん
トマトのストレスと糖度の関係なんて、実はTappyさんから教えてもらったことなんです。
小難しい話ではなく、そんな面白い話、だと思いますよ、ね~、Tappyさん。
2006/05/10
(水) 13:04:49 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/209-3f333ca7
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
