燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
花を遠くから眺めたり、サクラの木の下で…
そんな甘ちゃんではありません。

まさに花との接近戦です!

DSCF0793.jpg こ~んなこととか

なにやらやらかしてますね~。

で、花を見ながらの会話と言えば・・・

DVC00040_060413.jpg
こんな↑花でも
ミツバチは来よるんよなー。
雌花の受容期間は終わってる?
雄としての機能は果たしとるんちゃうか~。
とか、
雄しべの色が、白いものと赤みがかったものと…
フェノロジーの違い?花の盛りを知ることが出来る?
とか。

さらに接近して、こんな写真撮ったり、

DSCN0399.jpg

解剖して、蜜の量を測れないかと遊んでみたりと。

これが我々の花見の楽しみ方です?
さらにDNA解析が出来れば言うこと無し!?
これはこれで、ちゃんと花を愛でているんですよ!
コメント
この記事へのコメント
究極の愛で方だと思って読ませて頂きました。
タダ、ぼ~っと綺麗だな~の人ばかりではないですね。桜の系統図はまだ確定していないのですか。
2006/04/14
(金) 09:50:47 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
ただぼぉ~っと眺められたなら、どんなに幸せなことか? 雑念だらけです(T_T)
サクラ、難しいですね。
園芸品種などもたくさんありますから。野生種だけなら書けなくも無いのでしょうが。
2006/04/14
(金) 14:47:47 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/198-a8e386cc
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
