燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
酒井先生「これ論」出版後の進行状況を読んでいて、泣いてしまった。
4/7-4/8の記事である。

お悔やみ申し上げます。
そして、先生も早く元気になって欲しいですね。

犬と猫とでは年のとり方も違うのだろうが…
奇しくもクーは今5歳。

ペットを飼うということは、いつかはこの別れを経験しなければならない。
また、ペットに限らず、愛した人を、いつかは離れる日が来るのか。

別れが辛くなるから、愛さなければ良かったなんて、決して言えない。
また、悔いが残らぬよう、精一杯愛したところで、喪失と向き合えるわけでもない。

恋愛なんて特にだよね。
それでも誰かを愛さずにはいられないし…

はて、どうしたものか。

DkCF0051-06.jpg

ねぇ、くーちゃん。
コメント
この記事へのコメント
クーちゃん5歳の誕生日、おめでとう。
そんなにしんみりしないで下さい。生きているうちに精一杯可愛がることで十分だと思っています。我が家の犬たちも、もうすぐ10歳と11歳です。
生き物は例外なく命が尽きます。その時その時を楽しんで苦しんで働いて遊んで、好きだ嫌いだと騒いで、その繰り返し、出来れば意識して精一杯することでしょうか。??。
2006/04/12
(水) 10:07:03 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
実家にいたころ、二匹犬を飼ってましたが、死んだときはそりゃヘコみましたよ。
牧が死んだときのコトを考えると、やっぱり相当ヘコむと思いますよ。

燃海さんなりの、燃海さんだからこその幸せを、クーちゃんに与えてます、それだけだと思いますよ。

辛い思いをするのは生きてる人ですが、「オレは牧がいて幸せ。牧もでしょ?」という自信が全てです。そうじゃなきゃ飼うべきではないし、その共有が重要です。
2006/04/12
(水) 17:08:19 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
可愛いワンちゃん。いっぱい愛されて幸せだったのですね。ご冥福をお祈りします。

くーちゃん、うんと甘えるんだよ~!我侭いっぱい生きるのが猫の幸せ。猫様に尽くすのが人の幸せ・・・。たとえ命が消える日が来ても愛は消えないもんね。
2006/04/12
(水) 20:21:30 | URL | CHOCO #-[ 編集]
愛するものの最期を見とれるなら、それはまた、幸せなんだと思います。つらいけど。
クーちゃん、長生きしてね。燃海さんが、長寿日本一になれるから、、、。って、グリーンマイルのように?。
2006/04/12
(水) 23:43:42 | URL | 畑ペンギン #-[ 編集]
ワタクシ、まだコドモデスから
kazuyoo60さん、gurefuru8さん、CHOCOさん、畑ペンギンさん、
ほんと、コメントありがとうございます!!
みなさんのコメントを読んで、励まされたり、またまたいろいろ考えたり…
とても大事に読ませていただきました。
なんだかんだ言って、昨日はクーちゃんと一緒に布団にもぐりこみ、至福の一時と、その後調子に乗ったためにクーに逃げられるなんておきまりのパターンを味わっていました(^^ゞ
gurefuru8さんの言うような自信、私も持ってますよ!(でもたまに、クーちゃんは幸せ?って聞いてみたくなりますが…)
でもね、そういった問題じゃなく、今のこの幸せを失ってしまうのが辛すぎるんです。それを取り戻せないと思いたくないんです。kazuyoo60さんのようになれないのは、やっぱそういった私の我侭なところが子供だからなんだろうかと。別れは遠い存在で、今手にした幸せはずっと続くことを信じて疑わなかったり。愛は永遠って…CHOCOさん、私もそう言ってみたいです。畑ペンギンさんの言われるある意味での幸せ、頭では理解できても、それを自分に納得させる自信はありません。
もっといろいろと経験をつんで大人にならないと、このもろい心では別れにとうてい向き合えません。
う~ん、ガキやなぁ・・・
2006/04/13
(木) 01:39:17 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/196-e36a6755
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
