燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
本日、ホント久しぶりに花見をしました。
さそってくれた昆虫研のみなさん、ありがとうございました。

最近は研究室事情により、サクラを見て花見なんてしたことがありませんでした。
(うちの研究室ではサクラも研究対象としているため、この時期ゆっくりすることが出来ない・・・)
以前花見をした記憶って…新入生歓迎委員やっていた学部生の頃か!?
5年以上も前の話じゃんっ(>_<)

DVC00037.jpg 

奇跡的に撮られてたサクラの写真。花なんてそういやぁ全然見てなかった? 要は、昼間から飲む口実ですね。

少し風もありましたが、色んな人が集まり、たくさんの食材に囲まれ、いや、マジ楽しかったです。
今度は演習林宿舎で何かを企画せい!とのお達しも承りました!!
まじやりましょう。
多様性研の皆さんとも交流を深めねば。
コメント
この記事へのコメント
日本人に、この際、普通の人に戻られて、研究はちょっとだけストップされて、満開の桜の下で、ちょっとぐらい楽しまれても良いですよね~。
お仕事も、遊びも楽しんで下さいね。
2006/04/09
(日) 21:23:02 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
学生時代、夜の飲み会が楽しみでせっせと牧場に通っていました。
昼間は実験・観察、夜は飲み会。有意義な日々でしたよ。
2006/04/09
(日) 21:42:09 | URL | くんちゃん #-[ 編集]
わあ~綺麗ですよ。桜も青空も!
外で飲むお酒は格別ですよね。
花見はやっぱり日本酒ですか?
2006/04/10
(月) 00:41:10 | URL | CHOCO #-[ 編集]
♪「4月は花見で酒が飲めるぞ~」
って曲が頭の中で周り始めました。
そして、最後まで読んだら
♪「多様性研の皆さんと親交を深めるぞ~、酒が酒が飲めるぞ酒が飲めるぞ」
って歌詞が追加されてしまいました。(笑)
ところでね、おもしろいサイトの紹介がありました。
http://homepage.mac.com/dayans/EggPolice.htmlです。
2006/04/10
(月) 13:56:27 | URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集]
>kazuyoo60さん
ううう・・・
(T_T)やっぱ、今までは普通の人ではなかったんですね。そうです、大学なんて、変人の巣窟です!
なんてね。久々に楽しかったですよ。
2006/04/10
(月) 17:55:52 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>くんちゃんさん
>昼間は実験・観察、夜は飲み会・・・
う~ん、
私にそんな日々はおくれないかも?皆さんが思っているほど私、酒好きではありませんよぉ!
飲み会は大好きなんで、誘われればひょいひょい付いていってしまいますが(^^ゞ
2006/04/10
(月) 17:58:54 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>香菜さん
だーかーら~、
そんなに私は毎回お酒を飲んでいるイメージがあるの??
うぅ…完全に否定できないところが悲しい(T_T)
あ、おすすめサイトの感想ですが、「たまごがもったいない…」です。
たまご好きですから(^^ゞ
2006/04/10
(月) 18:00:49 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>CHOCOさん
昼までは少し風もあったんですが、昼過ぎは本当に穏やかで、花見日和でした!
北海道も、もうしばらくの辛抱ですよ~。
日本酒は最近飲む機会がほんと減って・・・ 美味しい日本酒があれば、桜の下でちびちびやるのが乙なんでしょうが。
この日はT田先生とワインを頂いておりました(T田さんはワイン好きですから)。
ま、私も洋酒の方が大好きですから、楽しく酔うことが出来ました。
2006/04/10
(月) 18:07:42 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
桜を口実に、どのように楽しめるかを研究するのがいいのではないでしょうか?
よろしければ、こちらからもデータを提出いたします。

お酒を飲んでるイメージは、残念ながらアリアリです。そもそも花見と書いて、飲み会と読む、そういうイベントでしょ?
こちらは5月はじめが見ごろだそうです。
2006/04/11
(火) 04:03:36 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
>gurefuru8さん
ぬぉ!!(☆。☆;)!!
アリアリですか!?
晩酌だってしたコトないのに~(>_<)!
そっかぁ~、そんなイメージなんや~。
うーん、確かにお酒は好きかも知れません。でもそれは美味しい料理や、美味しい空間があってこそ、楽しいお酒が飲めるというもの。「アルコールを飲みたい!!」と思ったことは無いんですけどね~。
やっぱ、お酒なんて楽しい時間に添えるだけのものですよ。あとは、いかにその楽しい時間を作り出すかであって…
なんだか、微妙な言い訳ですね(^^ゞ
はいっ!お酒大好きです。
2006/04/11
(火) 23:33:39 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/195-23b7db8a
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
