燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
いや~、ハードスケジュールでした。

おかげで、15時間も寝ましたもん(^^ゞ

いや、順を追って話すべきか。

昨日は、日帰りで静岡に行ってきました。

朝7時に岐阜を出て、高速使って3時間ちょい。

道中、高速道路から見える山々にはヤマザクラ?が咲いていましたし、浜名湖サービスエリア周辺なんてもうソメイヨシノは満開で。

DVC00035-060407.jpg DVC00037-060407.jpg

静岡では昨年に引き続き、コナラの人工交配を。この日はその準備で、除雄と交配袋掛け。
日が暮れるまで作業していましたよ。
先輩に手伝ってもらったと言え、ここまで時間かかるとは…
自分一人でやってたら、1泊せにゃならんとこやった。
ねこままさん、ありがとうございましたm(_ _)m

遅い夕飯を静大前の松楽で食って(おいちゃんおばちゃんらと久々に話し)、で、帰りは下道でGoー!

やっぱ5時間以上かかりましたよ。

家に帰り着いたのは午前3時・・・(T_T)
もうヘトヘトでした。

そりゃ、前日(6日)の深夜に映画見て3時過ぎまで起きてて、日帰りで作業してきて、帰り着いたらこんな時間で…
そりゃ、15時間も寝られますよ!

というか、前日もっと早く寝ようよって?
いやいや、そう分かってはいましたが、その映画と言うのがケビン・ベーコン主演の映画で。こりゃ最後まで見てしまいますよ。

でも、こんなコトやってるから、生活リズムがくしゃくしゃになるんですよね。3時に帰宅して、お風呂入ったりで就寝が四時だとすると、そこから15時間って… 19時(つまり、午後7時)!!
まったく、なさけない...

ところで、タイトルのことを忘れていました。
作業の合間を縫って撮影した写真です。
花の名前は… Kazuyoo60さんに任せたぁ!!

DSCF0773.jpg DSCF0765.jpgついでにワラビ

あたり一面、コナラの実生なんてところも。

DSCF0763.jpg DSCF0766.jpg


静岡のコナラ林は、春です。
コメント
この記事へのコメント
すっかりお疲れですね。ご無事でお帰りになって良かったです。桜もちょうど良いですね。
スミレ、わかりませんよ~。何百種類もあるとか--。タチツボスミレが近いかなと思う程度です。
http://www.naoe.hiroshima-u.ac.jp/~hirata/yasou/doc/tatitubo.htm
ここのコナラちゃん達は、お日様の恵みがあれば大きくなれますね。
2006/04/09
(日) 10:21:41 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
そんなに種類あるんですかっ!?
さすがのkazuyoo60さんでも悩むなんて。でも、隣の研究室の後輩に聞いたら、同じ答え返ってきましたよ。彼も確信無いとは言ってましたが。
今は明るい林床ですが、上層木の展葉が終わる頃には薄暗い世界になってしまいます。春、この時期や秋口にわずかに稼ぎ、ゆっくりゆっくり成木になるのを待ちます。
2006/04/09
(日) 19:56:07 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
燃海さんもkazuyoo60さんにお願いしちゃうんですね。わたしと同じですね。
私も今日は、牧と嫁と、ヒグマの出るゾーンで春を探してきましたよ。

いい寝っぷりですね。バランス的にはとれてるんじゃないですか?
2006/04/09
(日) 22:55:59 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
和代さんてすごい。
でもね、何も知らないのも迷わなくていいなあと思いました。
私は「スミレ」としかわからなかったから、何も迷いがありませんでしたもん。
そんなにたっぷりと眠れるのは若い証拠でしょうかねえ!
ところで、ケビンベーコンの映画ってなあに?
「コール?」「インビジブル?」
2006/04/10
(月) 14:03:25 | URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集]
>gurefuru8さん
私、コナラのことくらいしか分かりません。花は専門外?見る、撮るが専門ですね。
と言うことで、kazuyoo60さんには頼りっぱです(^^ゞ
ヒグマの出るゾーンでって・・・(*o*)
この時期のクマさんはヤバイのでは?
出会ってしまったら、もう寝たふりしかない!?そのまま15時間睡眠へっ!!
って、やっぱりバランスどうこうではなく、リズムが大事でしょう。たぶん。
2006/04/10
(月) 17:38:44 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>香菜さん
寝るのは大の得意です?
もし許されるのなら、一日中だって寝られる気がします。たまに病気かとも思ったり…
先日見た映画は、「ウィズ・ユー」です。香菜さん見たことあります?原題は“Digging to China”というらしいです。
2006/04/10
(月) 17:50:31 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/193-1c7e322b
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
