燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
前々から聞きに行く狙いをつけていたシンポ
DNAといったワードが付いていれば、何でもいいんです。
そんなことはありませんよ。

今は繁殖生態生理に偏っていますが。
修士課程までは、連鎖地図にQTLといった、まさにゲノミクス領域をかじっていたので、未だ興味があるんですよ。

でもごめんなさい森長さん、それ以降私の頭の中の情報更新がなされていため、懇親会に行く勇気がなかったとです。

面白かったですよ~、森長さんの発表も。
ご本人もおっしゃるとおり、「閉じた森長、開いた森長」に関してはダメ出ししますが。
だってこの場合、閉じた森長さんには適応があるようには見えませんから! 人の生態学者なら、この閉鎖森長にも適応度を見つけることが出来るのかもしれませんが?(例えば、閉じている時は自己防衛とか)

そもそも、植物にとっての適応度って何でしょう?
クローナルプランツでの酒井さんのコメントにもあったように。

その分、宇梶さんのEST解析からの樹木(イチイ)の冬季の適応戦略は聞いていて面白かったです。
今の向井研には生態生理をやる人がいませんが、以前のような環境においては、まさに私たちがやりたかった生理とDNAとを結ぶ仕事なんでしょう。

新田さんの発表は、以前からその先輩(A元さん)といろいろ話を聞かせてもらっているので、すんなりと理解できました。早く連鎖地図とQTLマッピングして、面白い話を聞かせて頂きたい!!

只今、静岡市通過中。
懐かしい景色が飛ぶように過ぎてゆく。去った映像は取り戻し難い。
もう清水だ。

--森林学会に向かう新幹線にて--
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/189-e8dce1c2
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。