燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
久々にやってしまいました。
財布を忘れるとか、そんなことはしょっちゅうの話なんですが。
(↑は、大失態だと本人は感じていません)

皆さんにどう思われているかは知りませんが、私、結構用意周到な一面があるんです。
それとは別で、車の運転に関しては結構うるさかったり。
(↑は、親の影響か)

そんな私が、まさかやってしまうとは…


言い訳は、そう、アレです。
岐阜~新潟間が480kmほどと、思った以上に遠かったせいです!!

ちなみに、今回通ったルートは、岐阜市から東海北陸道に乗り、一路北へ。荘川ICで降りて、御母衣湖の脇を通り、白川郷。そこのICからまた東海北陸道に乗り、富山県高岡付近のジャンクションから北陸道で新潟まで。
興味ある人はgoogleマップなどでご確認下さい。

で、コトはその帰りの道中で起こった!!

往きでガソリンをほぼ使い切ったフィールダーに、新潟市内で給油。
でもこのとき、満タンにはしていなかった!!
(ここが一番の問題だよね~、今思えば)

しまった( ̄◇ ̄;)!!
と、思ったのは、ジャンクション手前の最後のSS、有磯海を過ぎてから・・・

白川郷IC手前でついに警告灯が点灯!!!!

時刻は夜八時を回っているって、!!!!!!



こんな所でそんな時間…
案の上、
ガススタンド閉まっているんですけど~~~~(T_T)

そこから峠を越え荘川、そして確実にガススタンドがある関あたりまでは、まだ100km以上・・・

警告灯が付いたと言っても、あと5リットルはある、そしてリッター15キロは走るであろうフィールダーなら、あと75kmは走れるはず!!

って、

やっぱ足りない!?

(T_T)
どぉしよ~~~~~。

おまけに雪まで降ってくるし!!!!!
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


峠の途中でガス欠必須!?!?!?!?!?!?!?!?

そこまで行ってJAF呼ぶ訳にも行かないし・・・

で、
ガススタンドの向かいのコンビニエンスストアに行き、
「ガス欠寸前で… 申し訳ありませんが・・・ 向かいのスタンドの店員さんの連絡先ご存知で無いでしょうか?」
って。

でも、そこの店員はずいぶん遠くから通ってるおじいちゃんらしく…

そこで、別の知り合いのスタンドに連絡をとっていただいたところ、何とか開けてもらえると!!!!

おおおおぉぉぉぉぉーーーーー!!

マジ助かります~(T_T)

そして白川郷から十数キロ離れたエネオスへ。
空けていただいたおっつぁんにホントお礼を言いつつ満タンにって、40L以上入りましたよ。
ちなみに、フィールダーのタンクは40L。
つまり、すっからかんだったってコト(*o*)

いや、本当に、コンビニエンスストアの店員の方、わざわざ店を開けてくれた平湯のエネオスの方、ほんま感謝感謝です。
ありがとうございました(T_T)!!




と言う訳で、無事に帰ってきたんですが。

まぁ、何とかなったんだけど。
ぶっちゃけ、何とかなるだろうとは思っていたんですけど。

ホント同乗していた後輩には多大な心配をかけてしまいました。
面目ない・・・m(_ _)m

ちょっと痛い失態でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
40リットル入りのタンクに40リットル以上?、それは恐れ入ります。
それにしても今夜は、こんなにブログをなさっていて宜しいのですか。
これで5件ですよ。ストレス発散出来ましたか。
夜道雪道、満タン満タンですね。次からは確実に大丈夫です。
2006/03/29
(水) 21:59:48 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
そりゃぁ、二度としませんよ!
>これで5件…
ご忠告、ありがとうございます。
でも、新潟で書き溜めておいた文章を、貼り付けているだけの記事もあるので・・・大目に見てって、ダメ?
2006/03/29
(水) 22:18:17 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
それは失敗しましたねぇ。私もありますよ、ガス欠。
バイクの場合は、燃料計が付いてるバイクのほうが珍しかったりするので、ツーリング時は、走行距離、残燃料、スタンドがあるであろう(開いているであろう)集落までの距離など、考えて走ってます。

今までで一番驚いたのが、レガシィに乗っていたころ、ガソリンスタンドで「ハイオク満タン」って言ったら、「ハイオク無いです」って言われたときです。イナカにはそういうスタンドがあったりしますので、要注意です。(一度しか無いですが
2006/03/30
(木) 00:02:09 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
・コメントをありがとうtございました。
・新潟って遠いのですねえ!
ガソリンを補充させてもらえてよかったです。
ヒーターを入れられないと寒いし…
・私は普段メーターをあまり見ないで
はっと気がつくとカラ欠の場合が多くて
今まではセーフでしたが今後は気をつけます。
2006/03/30
(木) 07:36:30 | URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集]
>gurefuru8さん
ガス欠ではありません!!
JAF呼ぶ前に、そうなる前に対処できたんですよ!って、なに威張っているんだか…みんなに迷惑かけておいて(T_T)
へぇ~、ハイオクがないガススタンドもあるんですか!?
いろいろ要注意ですね。
ちゃんと走行距離と燃費、次の給油までの距離などしっかり考えて、みんなに安心して乗ってもらえる運転を目指したいです。
2006/03/30
(木) 14:52:53 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>香菜さん
こちらこそコメントありがとうございます。またまたきれいなHNに変えられましたね。
他人の振り見て…とか言うやつです。
みんなこれを反面教師として学んでください。
私はもしものことが起こったときの対応ばかり学んでしまいます。本当に賢い人は、そのもしもが起こらないようにすることに長けた人だと思っています。
2006/03/30
(木) 14:56:38 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/03/30
(木) 17:42:14 | | #[ 編集]
思いっきり心配なドライブでしたね。
ぼくもありますそんな経験。
もう二度とやっていません、コリゴリだよね。
これも人生縮図のひとつかな???
2006/03/30
(木) 21:47:22 | URL | rei2 #-[ 編集]
>Tappyさん、rei2さん
なかなかいい経験でしたよ。やっぱり何とか成るもんだと。
ただ、周りに迷惑かけるのはあかんよね。
そりゃ、失態です。
私も二度と!!やらかさないように…
2006/03/30
(木) 22:31:43 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/184-e0f97d85
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
