燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
いつの間にか越えていました。

いやはや、管理人が踏まなくて良かったと言うべきか。

8000hitde.gif

ありがとうございます!!

気が付けば、記事の総数も178と。
自分でもよく続いていると感心。

なかなか面白いネタ、ためになるネタを書くことは出来ていませんが?
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
只今8010、もしかしたら先のコメントでなんて思ってしまいましたよ。
パチパチパチ、記事数もカウンタ数も、もっともっと--、4月から、もっともっと関西という番組が出来るそうです。
2006/03/23
(木) 23:25:11 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
もっともっとと言わず、欲張らないけどず~っと続けられたらな、と思っています。
テレビもシーズンの変わり目ですね(^-^)
ここのデザインも、春の装いに変えたいな。
学会ラッシュ、コナラの開花などのピークが越えたら、ゆっくり手をつけようかな。
2006/03/23
(木) 23:29:24 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
残念、8015匹目です。

どこ行こうかで、遊びに行く話かと思ったバカヤロウですよ、わたしゃ。

ちなみに、私が新潟で初めての体験は、ファミレスのバーミヤンです。(笑
2006/03/23
(木) 23:45:47 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
>gurefuru8さん
もちろん、何処に遊びに行こうか考えているバカヤロウです(^^ゞ
でも、丸一日観光に時間割ける日がないんですよ。半日空くとか、夜に時間はありそうですが。ほんと毎晩飲み歩いてそぉ…

バーミアン、北海道にはない? ほぉ~
私にも何か初体験待ってるかな?
実は訪新潟市、私にとって今回のが三度目になるんです。結構来てる?
ちなみに、私の新潟市での初体験は、夕日の沈む日本海と、番頭台の残るアツアツの銭湯でした。
2006/03/24
(金) 01:55:50 | URL | 燃海 #gVrIp3A2[ 編集]
札幌とか、都会にはあるかもしれませんが、少なくとも道南にはないです。なので、私のふるさとの函館市にもないです。函館市って、30万も人がいるのに意外とナウでヤングなスポットが無いのですよ。

銭湯だの朝日だの夕日だの、逆に函館にはあふれてますね。函館(渡島半島)は、日本海、太平洋、津軽海峡と、三方が山ですし、背は山です。守るに有利な地形です。(何の?
それでも銭湯はどんどん減ってるんですけどね~。
2006/03/24
(金) 22:40:19 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
>gurefuru8さん
銭湯と朝日に夕日!!
大好きですね~。
今日も日本海に沈む夕日を見られるかなと期待したのですが、残念。明日以降に期待します。
土方さん、カッコイイですよね(何の話だ?)
次に北海道行く際は、ゆっくりそういったものも見てみたいですね~。
銭湯、北海道旅行では大変お世話になりました(^^)v
2006/03/25
(土) 02:42:22 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>日本海、太平洋、津軽海峡と、三方が山ですし、背は山

三方が海の間違いです。アホですよね。おわかりですよね。

土方歳三は、免許皆伝ぞろいの新撰組で、免許皆伝じゃなかった人ですが、1対1では無敵だったそうですね。
白兵戦は強くても、戦略にはあまり強くなかったらしいです。
戦争は総合力ですから、一角が欠けるとダメなんですねぇ。

函館・道南にはそんなお勉強ができるスポットがけっこうありますよ。ご案内したいですねぇ。
2006/03/25
(土) 22:11:37 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
>gurefuru8さん
局部戦に勝てても、大局的に勝てるかどうか? 囲碁やってる親に、同じことを言われたことがあります。そういえば、晩年は土方さんも西洋の戦い方していたようですね。
いろいろ案内されたいっす!!
数年後?頼みますよ~(^-^)
2006/03/26
(日) 00:36:14 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/178-3dea1893
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
