燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
A0版のポスター印刷も完了しました(^o^)/
(A0プリンターが身近に無いため、A1×2でしたが…)

あとは配布用のA4縮小版を印刷して~、名刺も準備して~

新潟に乗り込むだけです!!

ちなみに、今回発表が25日のため、24日から岐阜を出発します(陸路)。
そうです、陸路です!!!!

東海北陸道を通って、白川郷をスルー!! 富山から新潟へっ!!!

400km以上あるんですが~(T_T)

ま、後輩らと観光しながらぼちぼち行くとしますか・・・
あ、新潟でも観光したいね~。
うまいもん食ってー!!

ん?
新潟のうまいものって何だ?

コシヒカリの他にあんま思いつかない(*o*)
これはピンチです。
書店に行って、情報誌見てみなければ・・・

おっと、余談が長引きすぎた;;

で、ポスターの縮小版をPDFで燃海HP ver. 2.20学会発表のページにアップしておきました。
以前の記事「学会の準備、進行状況…」で、画像として紹介もしましたが、興味ある人はぜひ、ご覧下さい。
質問、ご意見、大歓迎です。

といっても、今回は全体的なデザイン以外は誇れるプレゼンではありませんので…(T_T)
お手柔らかに。
コメント
この記事へのコメント
コナラの人工交配--ですね。さすが専門家、なんだか分かりませんが、凄いことだけはよく分かります。
2006/03/21
(火) 17:00:42 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
ポスター拝見しました。素晴らしいですね。明るくて見やすくて。

400キロですか。北海道ではたいした距離じゃないんですが、本州ではものすごい距離ですよね。
新潟にはおととしのゴールデンウィークのツーリング中にキャンプしました。通過しただけっちゃだけなんですが、ゆっくり見てみたいなーと思いました。
余談ですが、新潟市内で超迷子になりました。
2006/03/21
(火) 23:08:55 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
ポスター、拝見させていただきました☆
こんなキレイなポスターを作れるってすごいです~。
さりげないクーちゃんもかわいいしvv

私も秋には学会発表をしなきゃいけない(たぶん)ので、燃海さんを見習って頑張りたいと思いマスo(^-^)o
2006/03/22
(水) 02:00:35 | URL | あっきー #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
>なんだか分かりませんが…
と言うのを、誰でもわかるようなプレゼンをしたいのですが…まだまだ未熟者のようです。
当日の発表は、どれだけこの研究が面白いのか!、それを聴きに来てくれた人に少しでも伝えられるように!!、それを心がけてみます。
2006/03/22
(水) 15:26:03 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>gurefuru8さん
ありがとうございます。全体的なバランスはうまく出来たと思っているのですが、文字が多かったり、ごちゃごちゃしていないか心配だったんですが。
新潟市内で迷子ですか?
ヤバイ!! 私も地図を買わなければ…
さすがに野宿じゃありませんが、泊まるところは新潟市街のど真ん中ですから!
う"、迷いそぉ(>_<)
いいですね~、日本海沿いをツーリングですか? 私もとりあえず日本海を見ておこうかな。
2006/03/22
(水) 15:32:01 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>あっきーさん
ありがとうございますーーーー!!!
もちろんお褒め頂いたこともですが、よくぞクーちゃんに気付いてくださいました!!!!!!!
なんだかんだで、このクーの画像を加工するのに、1時間近くかけてしまって(^^ゞ
やっぱり、もう少し大きく載せるべきだったかな?
なんつって。
何を研究しているんだかと言われてしまいそうです。

秋の発表はオーラルでなく、ポスターですか?
私だけでなく、いろんな人の発表を参考にし、自分に合ったプレゼンを見つけてくださいね。そうすればきっと、聴いてる人にもうまく伝わるはずです。
2006/03/22
(水) 15:40:39 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
もちろん気付きますよ!
木の根元にクーちゃんが寝そべっているのを私が見過ごすわけないじゃないですか~(笑)。
クーちゃんへの愛が伝わってくるポスターですね☆

秋の発表についてはまだ全然未定です。
7月の頭に要旨の締め切りらしいのですが、それに間に合うかどうか・・・(^^;
何を発表するかも未定ですから!!
『自分に合ったプレゼン』ですか、そこまで到達できるか分かりませんが、頑張りますo(^-^)o
2006/03/24
(金) 19:52:16 | URL | あっきー #-[ 編集]
>あっきーさん
愛と言うか、偏愛?
明日、と言うか今日、何人の人に突っ込まれるか…ドキドキ☆
とりあえず、申し込みは完了しておくべし?
自分を追い込まねば、私は動けない人だったので(^^ゞ
2006/03/25
(土) 02:36:57 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/176-6e1c5617
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
