燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
明日から雪山です。
昨日はあんなに暖かかったのに… 飛騨は雪の予報(T_T)

はい。明日から演習林フィールド科学教育センター?に行ってきます。(岐阜大学位山演習林)
1林班のブナの測量(+毎木調査?)をしに。
なんでそんな時に限って、雪になんて… マジ遭難しないように注意です。

こんな時期に3泊4日、学会準備で忙しいのに~(>_<)と言う悩みは吹っ飛び、無事に帰って来れるかの心配をせにゃならんとは。


覚書ついでに、今後の私の行動予定を。

3/13~3/16 演習林 調査
3/24~3/28 新潟  生態学会(発表25日)
3月末まで  連大提出書類 17年度研究経過報告など
4/ 2~4/ 4 東京  森林学会(発表3日)

うぬぬ。
こう書き出すと、忙しい気になってくる。
尻尾に火が付いてるのを実感できると言うヤツか!?

これでブログの更新が滞った時の言い訳は完ぺき?
いや、忙しいときに限って、記事の投稿が多くなる予感も(現実逃避に)^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
言い訳ですか。ふふふ。
お気を付けて行ってらっしゃいませ。
寒くなって大変です。明日はマシになりますように。
2006/03/12
(日) 19:04:43 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
今日の晩からさらに冷え込むようです(T_T)
こんなに気温差が激しいと、体もびっくりするのがとうぜん。事故と体崩すことの無いよう、気を付けて行って来ます。
kazuyoo60さんも、体調には気を付けてくださいね。
2006/03/12
(日) 19:11:19 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
いってらっしゃ~い。
2006/03/13
(月) 03:28:56 | URL | Tappy #-[ 編集]
こうなると、もう、春眠暁を覚えず、なんて状態ではありませんな。(^.^)
体調管理のため飲みすぎに注意ですよ。
2006/03/13
(月) 06:56:16 | URL | 畑ペンギン #-[ 編集]
>Tappyさん
あはは。他人事のように…
まぁ。そちらは苗場が待っているんでしょうが。
がんばっておりますよ。
2006/03/13
(月) 19:40:53 | URL | 燃海 #gVrIp3A2[ 編集]
>畑ペンギンさん
春どころか、ばっか寒いっすよ!
現場は‐8℃でした。
お酒で体温めるしかないっすよ!たぶん今日は、疲れでそんなに飲めずにバタンキューでしょう。
2006/03/13
(月) 19:44:30 | URL | 燃海 #gVrIp3A2[ 編集]
|д゚)カンサツ

|д゚).。oO(18日飲み会)

|彡サッ
2006/03/13
(月) 22:19:08 | URL | すずき #-[ 編集]
私も昨日は雪山でしたよ。ただのスキーですけど。(笑

真冬並みの寒気が入って来てます。十分お気をつけくださいね。って、もう山ですかね?とにかくお気を付けて~。
2006/03/13
(月) 23:17:48 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
え?
苗場?行きませんよ、今年は。
2006/03/14
(火) 11:12:47 | URL | Tappy #-[ 編集]
>すずきさん
えっと、土曜やね?
それまでに肝臓を鍛えておきます。
演習林ではそんなに飲んでないし、飲んだアルコールは、すべて熱(体温の維持)と変換されておりましたので。
2006/03/16
(木) 19:41:26 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>Tappyさん
え?
苗場、行かないんですか?
今年は豪雪だったはず。積雪7mあるとか聞いたんですが… 総出で雪かき行くんだと思ってましたよ。
2006/03/16
(木) 19:42:57 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>gurefuru8さん
雪山=ゲレンデだったら、どんなに幸せなことか…(T_T) 未圧雪の雪の辛さ(それも春先の硬かったり、ずぼって埋まったりで…)、痛いほど味わって参りました。
心配ありがとうございます。
このとおり、無事帰ってきましたよ~。
雪山の写真もまたアップしますね!
2006/03/16
(木) 19:47:06 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
大変な調査だったんですね。お疲れ様でした。<(_ _)>
無事で何よりです。
学校時代、天体写真にはまっていたので、雪原での撮影の経験があります。飲んでも、寒いばっかりでしたが、、、ここで寝たら、死んでしまうかもしれないという恐怖もあったりして。
2006/03/16
(木) 21:18:14 | URL | 畑ペンギン #-[ 編集]
>畑ペンギンさん
ほほぉ~(^o^)
調べて見たんですが、「星景写真」と言うやつですか?
幻想的?神秘的? きっと、言葉では表せない世界なんでしょうね。月明かりに照らされてきらきら輝く雪原を見て、はっと息を呑むほど魅せられた経験はありますが。撮影のために何時間もってのは…かなりきつそぉ(>_<)
現場に持参したお酒はウィスキーでした。
一口で、おなかからカァーって温まりましたよ(^^)v
2006/03/16
(木) 22:08:22 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/170-b59008ee
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
