燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
昨日はホント春を思わせる陽気でしたね。

先日発芽中のドングリのプランター内、次々と芽を伸ばしています。

060311_162010_M.jpg

ちなみに、画面中に写っているドングリ、7つとも発芽しています。
燐片をともなった軸をもう少し伸ばした後に展葉します。

むふ(^-^)、かわいいやつらめ!!

ちなみに、以前開葉した実生は、ここまで生長しました(^^)v

060311_162058_M.jpg

コメント
この記事へのコメント
みんな育てられるのですか。計8本!、直ぐに大きくなりますよ。
芽出しは、可愛いですね。
2006/03/12
(日) 19:03:06 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
>計8本!
いやいや、まだまだベランダに播種したものがありますので… 合計、100近い実生が得られる予定です。
まぁ、すべて実験に用いるわけではないので。
この時期はホント可愛く思えます。夏の盛りにはその存在すら忘れてしまうこともあるのに。やっぱ、春!!っていう気持ちになれるからですかね、こんなに芽生えがうれしいのは。
2006/03/12
(日) 19:08:48 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/169-a09a8572
この記事へのトラックバック
数日空けただけかと思っていたんですが…帰ってきてみれば、前の記事に書いたドングリ、何個体も開葉しておりました(*o*)みんな窓の方に向かって。木化していない分、光屈性
2006/03/18(土) 00:09:34 | 燃海HP ver.III
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
