燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
davehyoushi.jpg デーヴ(1993)

大統領そっくりさんが、一日替え玉を頼まれて…
と思ったら、契約延長!!
で、替え玉の大統領が、ホンモノよりいい政治しちゃうってやつ。
コメディー ・・・かな。
いや、いい映画ですよ~。

好きなシーンは、やはりラストでしょうか。
閉めたブラインドの前に、あのボディーガードが立ちはだかるトコ。
拍手~!!
「デーヴさん、あなたのためなら死ねますよ」ってセリフより、こっちですよね~(^-^)

この映画を初めて見たのは、ちょうど、クリントン元大統領が浮気騒動があったころだったような。
政治家が全員、この映画の副大統領や、デーヴのような信念をもった人ばっかだったら、もっといい世界になってるのだろうにな~。

最近、政治に関していいことないな。先日の岐阜市市長選は、投票率が30%ほどって…
悲しくなってくるね~。

ああ、涙もろくなったもんだ。この映画でもうるうる。
最近涙したのは、朝日新聞のCMですから!!
(^^ゞ

最後に、
アランは逮捕されたのかな~?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなか面白そうなストーリーですね。
観たくなりました。
政治ですか。今日も民主党のなんとかさんが、クラブで女性に暴行したとかニュースでやってましたね。私たちが選挙で選んだ人です。投票率が下がるのも、わかりますよ。
2006/02/03
(金) 01:08:38 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
>gurefuru8さん
大統領デーヴの最後の演説でも、なかなかいいセリフが言われてます。
「大統領とは、国民に雇われている身だ」といった感じのことを。
そういう意識の政治家が何人いることやら。でも、こんな投票率じゃぁね・・・ 投票してる側も、そういった意識が全く無いような。
それが、政治と国民とを疎遠にさせている原因の一つなのかもしれない。そんなことも考えさせられました。
機会があれば是非。
私はお勧め致します。
2006/02/03
(金) 12:40:56 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
見たはず
確かこの映画を見たはずです。
シガニーウィーバーが奥さんでしょ?
でも、よく覚えてないのです。
悲しいなあ……
ていねいに見られてますね。
2006/02/06
(月) 21:55:49 | URL | チョコ #VWFaYlLU[ 編集]
>チョコさん
そうです。ファーストレディーはその人です。
チョコさんはホント多くの映画見られてますからね~。私も見た気がするけど内容は…なんて映画ありますよ。
2006/02/07
(火) 00:49:41 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/154-f54dd01d
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
