燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
只今、一番大きな葉の長さは、ほぼ5cmはありますね~。

大きくなったもんです。

DVC00022_0131.jpg

ぬくぬくの室内+デスクスタンドの真下に置いてありますから(^^)v
私の帰宅時間まで照明はつけっぱ。
日照時間、長いね~。

でもやはり、光は少ない?
葉はまずまず薄い。
昨年の苗畑サンプルの記憶では、もう少し小ぶりな、厚みがある葉を付けていたような。
それに葉の色。赤色系が少ない?→光防御系の色素が少ないのかも。
そりゃ強光も受けなければ、また低温にもさらされない。強光ストレスなんて受けてやいないでしょう。

でも元気かどうかは分かりませんが。

DVC00030_0131.jpg

いつまで生き残るかな?
コメント
この記事へのコメント
おお~。育ってますねぇ。でももやしっ子なんですか?やっぱお日様パワーじゃなきゃダメなんでしょうかね。
桃栗三年、どんぐりは何年でしょ?

幹(?)の部分、細いですねー。
2006/02/01
(水) 13:20:24 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
v-254春、戸外に定植?されるまで大丈夫だと思いますよ。大きくなりましたね。
2006/02/01
(水) 14:03:04 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
やっとパソコン復活しますた。
結構時間かかりました。
たまには、音の無い生活ってのも面白いですよ!?
2006/02/01
(水) 21:13:10 | URL | すずき #-[ 編集]
平井さんとこにコメント書いてよ。
じゃ。
あっ、そういや静岡に20日頃くるって?
2006/02/02
(木) 00:02:40 | URL | Tappy #-[ 編集]
>gurefuru8さん
早い個体は3年ですね。ま、クリとは同じ科ですから。一方、同じ科でもブナは何十年と育たないと開花しなかったり…
もちろん、生育環境→余剰生産にもよるでしょうし。遺伝的な個体差もあるのかなぁ?
まずは、開花のシグナルから調べて見ないと。
2006/02/02
(木) 02:19:15 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>kazuyoo60さん
kazuyoさんのうちのように、お庭があれば…(T_T)
でも鉢はもう少し大きな物に変えてあげたいような。大きな地上部を支えるのは、しっかりした地下部ですからね!!
2006/02/02
(木) 02:21:25 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>すずきさん
お帰り~。
またコメントしに行くね。
いや~、音の無い生活… 今は無理かな。
寂しくて泣いちゃいます。
でも、テレビは無くともすごせる自信はありますよ。
2006/02/02
(木) 02:23:18 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>Tappyさん
センターのお話ですね。
うん、考えておきます~。
25日に行くつもりです。できたら、造林の飲みにも参加?またお世話になるかもです。
2006/02/02
(木) 02:25:09 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/153-6fc7b577
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
