燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
DVC00032_050125.jpg

またまた作ってしまいました。
今度は、後輩のAさんにプレゼント。

トランペット吹きは難しかったぁ~(>_<)
ギターなら自分で弾けるから、ある程度格好など想像つくのですが。
トランペットなんて吹いたこともないし!!

シルクハットかぶって、燕尾服?着せて見たけど…こんな奏者、いるのか!!?

DVC00033_050125.gif ♪♪♪

トランペットは2度と作りたくないかも… 
楽器だけでかなりの労力割いたんですよ、コレ。

DVC00027_0127.jpg ちっちぇ~!

オーケストラ作るのはかなり至難の業?

 
コメント
この記事へのコメント
v-254巧いものですね。それに3画面が動いていますね。
まさか、全部のをお作りになるのでは--。
2006/01/27
(金) 20:48:24 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
すごいですね~~~!
よくこんな小さいのができるもんですね。
オヤジは老眼(?)なので細かい作業は無理です(笑)
そういえば、亡き義父が作った「ガイコツ」のハリガネ細工が奥さんの車にぶら下がってます。
2006/01/27
(金) 20:50:03 | URL | くんちゃん #-[ 編集]
器用ですねー。僕の手は、耕作できても工作には不向きで、、、。きっと、一分で逃げ出しますね、作れって言われたら。
それにしても、トランペット吹きのポーズがいいですね。
2006/01/27
(金) 23:06:18 | URL | 畑ペンギン #-[ 編集]
かわいい~!
おまけにトランペッターはあっちむいたり
こっちむいたりしてがんばって吹いてる!
思わず、カウンターを見ましたよ。
なんとかカウンターの数字をこじつけようと!
6201か…燃海さん、何かの記念数字じゃ
ありませんか?ちゃいますか?
2006/01/27
(金) 23:54:28 | URL | チョコ #VWFaYlLU[ 編集]
すごいじゃないですか。器用なんですねぇ。しかもflashみたいなのも作って・・・。マジですごいですね。
ラジオペンチとかで曲げてくんですか?作業状況を見てみたいですよ。
2006/01/28
(土) 01:51:22 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
  これも2本で?売れるんじゃないの?

 
2006/01/28
(土) 16:38:05 | URL | CB2 #-[ 編集]
すごいですね
すごいですね 針金だけで これだけ作るなんて 根気もすごいような。。。
私にも 一つ作っていただきたいような。。。
2006/01/28
(土) 18:47:18 | URL | RYOJI #xNtCea2Y[ 編集]
うわ~、なかなか好評!?
こりゃ、ホンマ副業始めようかな?

>kazuyoo60さん、gurefuru8さん
アニメーションは、IBMホームページビルダーのソフト、ウェブアニメータというので作っています。
3つの画像を組み合わせただけです。ファイル形式はGIF。
フラッシュ作るよりも、全然かんたんですよ~。

2006/01/28
(土) 21:23:16 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
細かい作業は大好き?
ジグゾーパズルとか、プラモデルとか。
大好きでしたよ~。

>くんちゃんさん、畑ペンギンさん、gurefuru8さん、RYOJIさん
器用というよりは、根気強いと言った方が当てはまるかも?
作業中はかなり熱中するほうかも。
2006/01/28
(土) 21:27:28 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>くんちゃんさん
義父が作った「ガイコツ」さんのように、長い間、愛されるようなものが出来たらいいな。
老眼…私ももうすぐ来るかも?
うちの親も目が良かったけど、かなり早くに老眼に。最近はパソコンに向かう時間も長いしね~。目は大切にしたいです。
2006/01/28
(土) 21:30:44 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>畑ペンギンさん
いや~、うれしい!!
このポーズ、かなり苦労したんですよ~。
ほら。自分では吹かないもので、どうしたら特徴を捉えた格好ができるかって。
ひざの角度や、胸の張りよう…何度も試行錯誤したんです。
褒めてもらえると、うれしいっす!
2006/01/28
(土) 21:34:32 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>チョコさん
>あっちむいたりこっちむいたりしてがんばって吹いてる!
全体像見せようと思ってのせたアニメーション、そういう捉え方されるチョコさんってすごいですね。
そう感じてもらえるってのはかなりうれしいです(^^)v
6201ですか?
う~ん、生まれは6月ですが…
・・・
残念!思い浮かびませんね~。
2006/01/28
(土) 21:39:03 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>gurefuru8さん
こいつ等は…
普通のペンチですね。
先の細いラジオペンチ、それも2本あるときっともっと効率上がるんでしょうが…
研究室で暇つぶし程度?にやっているもので、そこまで工具もそろいません(^^ゞ
2006/01/28
(土) 21:42:21 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>CB2さん
トランペットには短い針金2本。
本体は一本の針金で作っています。

よしっ!!
ネットショッピング開くかぁ~!!
ヲイ、
他やるコトあるやろー。
注文に対して、生産が間に合う気がしませんので、諦めます~。
(いやいや、そんな注文もないやろ)
2006/01/28
(土) 21:45:48 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>RYOJIさん
そうですね~。
できたら、ここのお友達全員にプレゼントしたいね~。
時間をみて、ゆっくり作って行こうかな?
オフ会やって、そういった時に一つずつ渡せていけたらいいな。なんて。
となると、近いRYOJIさんは有利。遠いgurefuru8さんなんかは不利に?
2006/01/28
(土) 21:49:47 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
こらこら
ラッパ吹く前にさ~。
2006/01/31
(火) 15:53:58 | URL | Tappy #-[ 編集]
>Tappyさん
ほら吹けって?
あ、ちゃうか。
2006/02/01
(水) 00:15:26 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/149-858598cf
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
