燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
先日解析したSSRのlocusは、ヘテロ接合度がかな~り低い。

といっても、集団解析しているわけではないので(複数親を混合した花粉を用いて人工交配したF1)、別に問題は無いのだが。それも、排除法の父性解析に持っていくとなれば…

親候補4個体のうち、2個体が母樹と同じ遺伝子型かつ、これら3個体がホモ(見かけの)。となれば、交配したF1でホモが多く出現するのは当然。

でもまぁ、やれることはやっとこう!ってことで、親を含む林分、70個体ほども分析にかけますかぁ。

この集団でのホモの割合を見て、この遺伝子座におけるnull allele存在の可能性とかを論じましょう。

はぁ。
森林学会で発表する予定のデータはまだ出していないのに、こんなところで寄り道していていいんだか…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/138-7cfb6b19
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。