燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
今年も日本生態学会大会で発表(ポスター)してきます。

当初、発表するかどうかも迷っていたのですが。せっかく新潟まで行くのに、他人の発表聞いて終わりなんてもったいない!!と言うことで、『コナラの人工交配から見た花粉制限の影響について』という演題で発表してきます。
実はこの生態学会の数日後、今度は東京農大で行なわれる日本森林学会の大会でも発表する予定。こちらはオーラル、内容もD論の核となるような…つまり本命!
なんだか、自分の首を絞めたような気がしないでもない。

そんなこんなの生態学会の要旨は、明日が提出締め切り。
TAKENAKAさんを困らせるわけにはいかないし!って、何とか今日中に完成? あと少し手直しして、今日中に登録できるかな…?
まぁ、私にとってはかなり早く終わらせたほうなんですが、そんな威張れたもんじゃない。5日の日記ではすでに80件以上って。。。 
矢原先生もフォーラムの要旨を12/29に登録している。忙しい時に自分にクローンがいたらって…おそらく私のクローンも仕事はしてくれないと思う。
その他、ブログ等をめぐってみると、いくつか要旨提出の文字が。

要旨を載せようかとも思ったのですが、800字程度だし、視点は違いますが前回の育種中部地区談話会での内容とほぼ一緒なので、興味ある方はこちらを参照ください。
コメント
この記事へのコメント
私には何のことだかわかりませんが、お忙しく時間が足りないというコトは重々理解できました。
しかしアレですよ。先人達は、このような時には猫の手も借りたいと表現していらっしゃいます。燃海さんの所にも優秀なアシスタントがいるじゃないですか。

ゆっくりするのはクーちゃんに任せて、燃海さんはがんばる係りで。(笑
2006/01/11
(水) 11:02:16 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
森林学会
書きおわったかい?要旨作成とろとろ進行中。そのまま論文書き上げに猛ダッシュ!
2006/01/11
(水) 19:43:24 | URL | Tappy #-[ 編集]
おおおおおお!!
どうでもいいけど、5555ふんだっ!
2006/01/11
(水) 22:55:32 | URL | CB2 #-[ 編集]
>gurefuru8さん
クーは"寝る"担当なのかな?
私が家で作業している時も、ほぼ寝ていたり… 一人の時も寝ているんだろうな~。
癒し効果に、ネコの手は存分に役立っています。あの肉球がぁ~(*^-^*)!!
2006/01/12
(木) 00:40:47 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>Tappyさん
森林学会の方は、まだ何にも手をつけられていません。それも、データが今現在出しているとこ!!
まずいっす。
あくせく、せかせか実験してます。
2006/01/12
(木) 00:42:39 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>CB2さん
おめでとうございます~!!
毎度、訪問ありがとうございますm(_ _)m
ささやかながら…
2006/01/12
(木) 00:43:44 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/135-b4062328
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
