燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
正月映画のシメ!!と、楽しみにしていた映画。

「フィラデルフィア」(PHILADELPHIA)1993

(PHILADELPHIA)1993.jpg

やはり、地上波はダメか… 吹き替えだった(T_T)
でも映画は大好きなので記事に。

でも、書きたいことが多すぎて、でもうまく言えなくて
感無量と言うか
ホント、何を書いたらいいんだか…

一番好きなシーン。
弁護を断られたベケット氏がミラー氏の事務所から出てきて、何ともいえない顔で空を仰ぐ場面。
もぉ、トム・ハンクスの演技、最高です!!

この映画の主題歌であるブルース・スプリングスティーンの「STREETS OF PHILADELPHIA」のプロモーションビデオにも、このカットが使われていたりする。

この曲のプロモしかり、映画のオープニングの映像(同じ映像が使われていたりする)には、アップタウンよりもダウンタウンの画像が多く流れる。
独立宣言や多くの法が採択された街という印象はそこには無い。

コメント
この記事へのコメント
見たことない映画です。
でも、写真のデンゼルワシントンが目に入りました。
私が大好きな俳優さんです。
で、後ろの男性がトムハンクスとはわかりませんでした。
地上波って書いてあるのでレンタルではなかったのですね。
時々いい作品もテレビでやっているのですね。
全然テレビを見ないので気がつきませんでした。
2006/01/15
(日) 00:27:44 | URL | チョコ #-[ 編集]
>チョコさん
デンゼル・ワシントンもいい役者ですね!
彼の演技もホント良かったですよ。
エイズと人権の裁判ものです。良かったら見てみてください。トム・ハンクス主演の映画の中でも、私の中ではトップクラスの評価です。
最近は映画館もビデオ借りに行くことも少なくなって… 地上波、それも深夜にやってる映画などをチョコッと見る程度です。
ゴールデンタイムのロードショーは碌な映画やらないし、かつ、必ず吹き替えなので、それは全く見ませんが。と言うか、見られる時間帯に家にいない…(T_T)
2006/01/15
(日) 05:05:44 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/134-02f4ce64
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
