燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
今年(今シーズン)の初すべりしてきました!!

1日の夜に、地元の友達と合流し、いざ出陣!!
高速は路面にも全く雪はなかったんですが(路肩にはドッサリ!!)、下道に下りたら…(*。*)
道も真っ白やん!

そうして着いたのが荘川高原スキー場。
けっこうマイナーな場所? ま、リフトは2本だったし。
仮眠を取ったスキー場の駐車場は、朝になっても車はまばら。
そりゃもちろんリフト待ちなしっ(^^)v

回数券を買ったんですが、テキトーなおっちゃんらのおかげで、回数以上にリフトに乗れました。
だ、大丈夫か?あのスキー場の採算は…

060102_121047_M.jpg ゲレンデもリフトも…

もちろん、コケ初めもしましたよ。 
えぇ、
そりゃ~ド派手に…
リフト上にギャラリーいっぱいいたし、おでこに擦傷つくってるし…(T_T)

帰りは桜香の湯へ。温泉もよかったし、ケイチャン(鶏ちゃん)+飛騨牛のタタキはマジうまかった!!

帰りの下道は散々だったけどね。
溶けた雪、轍が、…
うまく表現できませんが、かなりの悪路(T_T)

運転手のヤマケンと、彼の愛車ALPHARD、お疲れっ!

060102_121238_M.jpg

ほんと久々に話もたくさんできたし、
また行きませうっ!!

コメント
この記事へのコメント
v-254お正月だからサービスしてくださったのだと思いましょ。きっと。
スキーのあとは温泉にご馳走、これは良いですね。
>また行きませうっ!!
楽しいことのために、日頃頑張っているんですものね。私たち!!??。
2006/01/05
(木) 11:10:58 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
スキー(・∀・)イイネ!!
雪山(・∀・)イイネ!!

…おいらやったこと無いけどorz
2006/01/05
(木) 21:14:07 | URL | すずき #-[ 編集]
いいなぁ、いいなぁー
うらやますぃなぁー

ボーゲンしかできんけどね(^^;)
2006/01/05
(木) 22:46:29 | URL | ねこまま #-[ 編集]
スキー!よかったですねえ。
今は心が騒ぎませんが、私にもスキー
と聞くだけで心がはやった時期がありました。
スキー時がすいているのはいいけれど、
ちょっと心配になりますね。
スキー人口が減ったのか、ここだけ
すいていたのかどっちだと思われます?
2006/01/06
(金) 12:18:38 | URL | チョコ #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
そっか!ズボラなおっちゃんかと思ってしまいましたが、正月サービスだったんですね。ま、いい気分になれましたし、よしとしましょう。
せっかく遠出したのですから、その土地のものを食べなきゃ損?そんな気持ちで贅沢しておりました。でも飛騨牛には値段分の価値がありました。一方、温泉に600円はちと高い?タオル貸してくれるのはありがたかった。と言うわけで、これも値段相応か。
2006/01/06
(金) 19:25:28 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
いきましょう!!
すずきさんも、ねこままさんも、是非行きましょうよう!
車は… キャリア着いていて、かつチェーン持っている私が出すしかないか。う"、スタットレス欲しい… いや、それより新しい板!!いやいや、その前に新しいブーツ買わないとっ!!←中三の冬に買った物で、内側の底敷きがはがれてきてしまっている。
2006/01/06
(金) 19:29:44 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>チョコさん
チョコさんは夏の海専門かと思っていたので、なかなかゲレンデのチョコさんがイメージできません(T_T)

>スキー人口が減ったのか、ここだけ
すいていたのか?

おそらく、両方なのでは? 大きなスキー場に行っても、バブル期ほどの混みようはしていないと思います。最近はほとんどがスノーボーダーとか、という問題ではなく、スキー場を利用する人口が減ってきていると思います。
また、今年は豪雪で。スキー場は人工雪を作らなくていいのでコストを抑えられる反面、客足が…なんて話を聞きました。
こんだけ降られたら、スタッドレス履いていても出るのをためらう?
あとは先述のとおり、ここのスキー場はリフトが2本しかない、ちいさなトコでしたから。手前にメジャー?な、ひるがの高原とか、高鷲とかがありますから(^^ゞ
2006/01/06
(金) 19:37:32 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
明けましておめでとう♪
今年も宜しくお願いいたします♪。
スキーかいいねっ♪、丸七はガウアーっ
て最早絶版のファンスキーをしつこく楽し
んでおります。子供が小さいから最近は
とんと行けてませんが・・・またゲレンデで
思い切り滑りたいな~♪。
2006/01/06
(金) 20:23:25 | URL | 丸七 #-[ 編集]
スキー ええなぁ(^^)
オヤジも昔は狂ったように通った頃がありました。子供が小さいころは抱っこして滑ったり・・・。
ここ3年くらいは子供もついて来ないし、家族5人で行くとお金もかかるのでご無沙汰です。
一人じゃつまらんし・・・
2006/01/06
(金) 21:18:30 | URL | くんちゃん #-[ 編集]
>丸七さん
あけましておめでとうございます!
あら!?
絶版になってたんですか?あれは。
最近、板をかりてファンスキーをやってみたんですが、かなり面白いですね。ああやってクルクル回れるのは。
機会があれば、御一緒に?
2006/01/07
(土) 00:13:41 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
私も小さな頃は…
父親に抱えられてすべったり(^-^)
いいパパされてますね、くんちゃんさんも!!
私が高校にあがった辺りから、家族で行くということをしなくなりました。最近では、また家族で行きたいななんて思ってます。そして、それが実現できたら、いい親孝行になるんじゃないかな、なんて思っているのですが。
昨日、一泊実家に泊まったんですが、そのとき誘いましたよ。今年はスキーに一緒に行かないか?って。くんちゃんさんにもそんな時期がくるのかな。
2006/01/07
(土) 00:18:43 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
ガウアー知ってるの?(驚)
ガウアーは絶版と言うか、製造元の会社
が倒産してしまいました…(苦笑)。この
話を聞いた丸七は板を友達に頼んで、
ヤフオクか何かで慌てて探して貰ったんですよ♪。2代目ガウアーが駄目になっ
たら…またウインタースポーツは最初の1歩に
なってしまいます…(汗)。面白い板だか
らどこかのメーカーがまた似た物を作って
くれないかな・・・。スキーは一緒に滑れ
たら嬉しいですよ♪、もしや丸七はスノー
スクートをしているかも知れませんが・・・
(笑)
2006/01/07
(土) 18:17:04 | URL | 丸七 #-[ 編集]
みんな社会人になった頃、また家族で行けたら楽しいかもね^^
そんな日を楽しみにして頑張りましょう!
2006/01/07
(土) 21:22:37 | URL | くんちゃん #-[ 編集]
>丸七さん
スノースクートって、ボードにハンドルついたようなヤツ?自転車みたいな?
さすがは雪国ですね。いろんなスノースポーツされているんですね。私は知ってると言うか、スキー場やスポーツ屋さんで見たことある程度ですよ。
2006/01/07
(土) 21:32:41 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>くんちゃんさん
そうですよ~。
その頃になると、運転手は私等、息子の役目です(^^)
お任せくださいと。
2006/01/07
(土) 21:33:41 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/131-ed04e8e7
この記事へのトラックバック
 スキー行った方、大変うらやましいです。管理人も今年(も?)は、やります!↓想像図↓予定・基本、kissmarkでみんなをしびれさせる Cool Boarder 2号(CB2)の名にかけて!(笑)
2006/01/05(木) 01:06:13 | ウサギのお宿
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
