燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
正月、エレベーターは当然のごとく動いていないし。
いくら自宅生が占める割合が高いとは言えど、さすがに正月は研究室の人口も寂しいものだった。

元旦はまる一日、私一人しかいなかった(T_T)
(あたりまえか…)

2日、M2一人が夕方までいたみたいだけど、夕方以降は私一人(T_T)
(と、当然ですか…)

3日になって、私を含め合計5人。
こ、こんなもんですかね?

そして、今日は三人…
うぉい。

ま、
おかげで実験室は貸切。やりたい放題でしたが。

年を越して、持ち越して。
1、シーケンサーのトラブル。泳動中に、読み込んだ画像が表示されない。泳動を終了し、編集画面として開くと読めてはいるのだが… マニュアル読んでも何処等辺がトラブってんのかさっぱり。業者の営業始まったら連絡せんと。全くこの時期に限って…? ま、この忙しい時期だからこそ、トラブル続出する訳か。

2、漬け置きの洗剤中に、ガラス器具、ファルコン等。今日やっと洗ったけど、何日浸かってたんだろう? 私が実験室使う前からということは、少なくとも三日は放置ということか。ま、別にいいんだけど。

久々にグチが出た。

コメント
この記事へのコメント
v-254休みなしにお勉強だったんですか。お部屋の暖房は石油ストーブ?、とにかく頑張られますね。
2006/01/05
(木) 11:02:21 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
暖房はガスストーブです。広い部屋に一人きりだし、下の階にも人がいなくて床から冷えてきて、なかなか寒かったですよ。
あんまりこういう時期に研究室に来るもんじゃないっすね。
2006/01/06
(金) 19:18:31 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
どうも、こんばんは。
やっぱり忙しくなってくるとトラブル増えますよね。
うちのシーケンサーも毎年この時期に、狙ったかのように調子が悪くなります。
どうか今年は無事過ごせますようにv-22
2006/01/06
(金) 21:52:19 | URL | さよ #PDyw85VE[ 編集]
>さよさん
どうも、いらっしゃいませ~i-179
修士の面々はほぼデータを取りおわっているのですが… 卒論生がラストの追い込みで、年末はフル稼働だったせい?
使用が集中するからこの時期のトラブルはしょうがない?いや~、もっと早めに実験終わらせろよってね!
そんなこと言いつつ自分は、1月まで実験、2月でもまだデータ整理をしていたっけ(T_T)
あと、要注意はパソコンのトラブル。この時期、こまめにデータのバックアップとっておきましょう!私の友人は製本用原稿の提出間際に、パソコンがご臨終。本体が起動しないから、HDから直でデータ吸い上げてたっけ。
2006/01/07
(土) 00:31:16 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/129-2c185914
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
